宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/07/25(月)   CATEGORY: ラーメン
なか卯
昨日の事なんですが、この人から夕方6時頃にメールを着信。
なんだろな?と思って開いてみると
「今晩なか卯に突撃しようか?」
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/07/23(土)   CATEGORY: ラーメン
嗚呼悲しき焼き鳥
Blog復帰はしたものの、お休みしていた間にすっかり毎日なにか書くということに関して勘が戻っていないためか、書くためのネタを覚えておこうとする姿勢を忘れております。昨日書くはずだった「ダットサンに出会った」とかを今頃思い出すとか、なかなか歯痒いものがあります。

さて今日のネタですが、僕は鶏肉大好きなんですよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/05(木)   CATEGORY: ラーメン
ラーメン屋行脚特別編 たぐる庵
うまいラーメンが食べたい。

旅先でも、この思いは変わりません。
しかも、その土地のラーメンが有名となれば、もう食べないわけには行かないでしょう。

というわけで美味探求シリーズ番外編、高山のたぐる庵に行ってまいりました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/02(月)   CATEGORY: ラーメン
遠出ついでに 翔龍
※モブログからのエントリー
帰り道にあるラーメン屋も行ってしまおうと思い、一人で翔龍ヘ。K君、スマン。
わりと有名な店だけど、一度も入ったことが無い。とりあえずカウンター席にて、塩チャーシュー麺をオーダー。リアルタイムでこの文章を書いています。
昼時は少し外れているものの、そこそこの客入り。良い匂いがしてきた…
醤油が有名な店という事実発覚。塩チャーシュー麺はミスオーダーだったかな?

あ、来た。では、感想や写真は後で。

※続きを追記しました
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/04/23(土)   CATEGORY: ラーメン
山久ラーメン
うまいラーメンが食いたい。
隠れた名店を探したい。
そう思ったある日、僕はメッセンジャーでK君に話しかけた。
「旨いラーメン屋、探さんか?」

美味なるラーメン屋探し、第二回は
魚津市上村木の「山久ラーメン」さん。

※K君=S君です。本人希望により、呼称を変更しました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/04/18(月)   CATEGORY: ラーメン
ラーメン ザ・サムライ
うまいラーメンが食いたい。
隠れた名店を探したい。
そう思ったある日、僕はメッセンジャーでS君に話しかけた。
「旨いラーメン屋、探さんか?」

美味なるラーメン屋探し、第一回は
高岡市東海老坂の「ラーメン ザ・サムライ」さん。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/04/17(日)   CATEGORY: ラーメン
旨いラーメンを求めて
うまいラーメンが食いたい。
隠れた名店を探したい。
そう思ったある日、僕はメッセンジャーでS君に話しかけた。
「旨いラーメン屋、探さんか?」
そこから始まった美味なるラーメン探しを、Blogのネタにしようと思った。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
