宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: 物欲
液晶テレビ
今日1日くらいはゆっくり休もうと思って
引きこもり生活をしております。

で、先ほどからkakaku.com等を見ていたら、
ある物に対する物欲が再燃してきたのです。

それが、タイトルにある「液晶テレビ」。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/08/03(水)   CATEGORY: 物欲
アロハシャツ
毎年夏になるごとに思うんですよ。アロハシャツが欲しいって。
何着か持ってはいるんですけど、まだまだ欲しいんですょ。

特に王道、和柄のアロハが欲しい。
別にビンテージ物とかが欲しいわけじゃないんですが、和柄が大好きな人間なので、ショップの前を通ったりした時に和柄アロハがディスプレイされてたりすると、魅力に惹かれてしまってプライスカードを見るんですけど、和柄アロハって総じて高いんですよね。
最近大きな買い物をしたばかりなので金欠中で、どうも手が出せない状況です。

しかし、物欲という物はなかなか失せない物でして、そしてまたその物欲を刺激する物も、こんなときに限ってひょいひょい目の前に現れるわけですよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/22(日)   CATEGORY: 物欲
携帯買い替えのために情報収集
昨日のエントリーでちょこっと書きましたが、901iSが6月中に発売になるというニュースがありました。
今の携帯(F900i)は、なぜか通話品質が悪い。FOMAだからか?と疑いましたが、身の回りのFOMAユーザーは、そんな事はないと言っていいたりして、もしかして自分の携帯のせいなのか?と思い始めていた所でした。
買ってから1年経過したし、買い替えにも良い時期だとも思い情報収集しました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/18(水)   CATEGORY: 物欲
こういう車が欲しい。
最近カテゴリ分けを増やすべきかどうか、悩んでおります。
このBlogってなんでもアリすぎて、詳細に分けるとえらい増えそうなんですよね・・・

で、車の話です。ある種物欲にはいるのかな。
僕の理想の車像の話です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/04/30(土)   CATEGORY: 物欲
全自動"人間"洗濯機
ニュースサイトを巡回中に見つけた商品、その名も「全自動人間洗濯機」。

文字だけのリンク見た瞬間、でっかいドラムに入れられてグルグルさせられるのかと思ったのですが、どうやら違う模様。
というかみんな似たような事考えるようで、記事内でも記者さんが

「グルグルせんよね?。乱暴にせんよね?」と、スタートボタンを押すことを一瞬ためらったが

と書いている。笑
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/04/29(金)   CATEGORY: 物欲
価格ドットコムが変。
欲しいものがあると、とりあえず通販での相場を調べにパソコンに向かう僕。家電やパソコン回りのものなら価格ドットコムやconecoなのだけども、どうも価格ドットコムが変。

どういう状況かとりあえずスクリーンショットを取ってみました。kakaku.jpg

・・・水色の部分は、僕が塗りつぶしたわけじゃないですよ。
これが僕だけの現象なのか、それとも誰がアクセスしてもこうなのか。

うーむ・・・邪魔臭い。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/04/29(金)   CATEGORY: 物欲
和柄な服
今日の昼に道を歩いていて、あるお店にディスプレイされていた和柄のTシャツ2枚がえらく気に入ったのですが、持ち合わせが無いため渋々買わずに通り過ぎてしまいました。

悔しいので「和柄 Tシャツ」で検索すると・・・ありましたありました。同じでは無いけれど、昼間のTシャツ以上に僕の壷を押さえている服が。
それがこちら

手書き友禅のTシャツっすょ。おっされー。僕はオサレには鈍感な人間なのですが、こういうのは大好きです。ちと値は張るけれど、人間の生活基本「衣食住」の1つだし、買ってみようと思う宗でした。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/04/29(金)   CATEGORY: 物欲
PC用リモコン
これなんですが、よさげですょね。

今までもこういう製品が無かったわけではないと記憶しておるのですが、デザイン的にどーも微妙だった為に僕の琴線に触れなかったのだと思います。

どうやら日本語対応もしているらしいので、英語がダメな人でも使えそうです。いいね。うん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/04/27(水)   CATEGORY: 物欲
やっと出たか、という感じ。
ソニーから、MDをパソコンの記憶媒体として使う為のドライブが発表されました。記事はこちら

MOと似た様な構造・原理のMDをなぜPCで利用できないのか、と不思議に思っていたのですが、ついに出ました。この先の展開が楽しみです。

しかしこれ、売れるんでしょうかねぇ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
