宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/07/27(水)   CATEGORY:
柳の下の二匹目
国産車メーカーNo.1に君臨するトヨタのお話。

よく、ほかの人の成功を真似て利益を得ようとする行為に対して「柳の下の二匹目のドジョウを狙う」なんて言い方をするけども、トヨタってまさにそういう商売してるんじゃかなろうかと、今回の車探しを通して思わされる事があった。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/19(日)   CATEGORY:
ディーラー巡り
最近ものすごい勢いでカウンタが回ってるんですが、そのほとんどがD901iSの記事を見に来られる方なんですよね。嬉しいやら悲しいやら。普段から面白い内容にできるようにしたいものです。

しばらくお休みしていたディーラー巡りですが、日産ブルーステージ店に行っておきながら書き忘れていました。
というわけで、今回は日産ブルーステージ編。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/06/10(金)   CATEGORY:
ディーラー巡り3件目
マツダ、ネッツと来て、次はベルノ店(ホンダ)の感想等です。

残るは日産系、三菱系、スバル系と言った所でしょうか。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/10(金)   CATEGORY:
ディーラー巡り2件目
前回のマツダに引き続き、同じ日に行って来たトヨタネッツ店の感想などです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/10(金)   CATEGORY:
ディーラー回り
受験する大学の半分以上が、雪が降る地域にあって、その上豪雪地帯だったりするんです。というわけで非力な軽はヤバいかもと思いまして、ここ最近、近所のディーラー回りをしています。

や、もちろん車を買うと決まったわけじゃないんです。
貯金が良い感じに貯まってきたとか、今の車が丁度3年経つ(下取り価格が美味しいライン)とか、その今の車が丁度今年10月に射堅を迎えるとか、進学にあわせてという名目で親からの支援が出るとか、チャンス的要素がいっぱいあるのでこの際に考えてみよう的なディーラーめぐりなわけです。

前置き的なものはここまでにして、僕のディーラー回り体験記という形で記事にしていきたいと思います。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
