宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/01(土)   CATEGORY: バケツプリン
(やっと)3.14デカパイに喰らいつけレポ(巨人の皿)
えぇっと。あと数時間後には富山を出るわけですが
なんとか間に合いました。
そんなわけで3月14日に行われた
巨人の皿企画第三弾デカパイに喰らいつけの
レポートをお送りいたします。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: バケツプリン
麻婆豆腐レポ
去る26日?27日にかけて、豆腐一丁をそのままのサイズで使って作る
巨大麻婆豆腐を作って食う忘年会、巨人の皿第二弾を実行しました。
んで、本日はそのレポを。

今回は俺ずーっと調理してて写真が無いので
写真撮ってた人たち、ぜひ写真プリーズ。

今回も長いよ。前後編に分けてもいいんじゃないかってくらいに。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/02(水)   CATEGORY: バケツプリン
”また”やります、巨人の食べ物
久しぶりの投稿でござぃ。

10リットルの巨大プリンに続く第二弾の構想が固まりました。
次は、麻婆豆腐やります。え?量が多いだけじゃないかって?
そんなのはただの悪食と言うんですよ(ぉぃ)。
僕が目指すのはあくまで、巨大な食い物。量は当然のこと、
見た目もでかくなくてはいけない。
そして作るからには何か記録を打ちたてないといけない。
と言うわけで今回は、豆腐屋さんと交渉して、
切る前の豆腐を買ってきて、豆腐一個がものすごく巨大な
麻婆豆腐を作ります。乞うご期待。

次期は12月末、26?28くらいの間でやりたいと考えております。
これは1人でも多くの参加者を集めるためと、もうひとつは
忘年会的なノリでやれればいいかなと思うわけであります。
そんなわけで、蝦鯛屋ではこれに「巨人の皿企画」と銘打って
参加者を募りたいと思います。場所は間違いなく富山県内です。
前回の参加者の方には個人的に打診をさせていただきますが
前回参加者以外で参加したいという方が居られれば、
是非コメントください。

尚前回のバケツプリンの記事をバケツプリンというカテゴリに
まとめましたので、未見の方は見てみてください。
いかに阿呆な事かがわかると思います。

しっかし、アイスとかパフェ系選ばなくてよかった・・・
だって・・・こんなの見つけちゃったんだもんょ。

さて、今週末は北斗祭(ウチの学祭)です。
ラジオCMうってたり、公共施設にポスター掲示してたりします。
富山商船高専でやってますので、そちらも見たってください。
といっても、僕個人は模擬店やったりステージイベントやるわけでもないので、
個人的にはいまひとつ盛り上がる要素が薄いんですけども・・・
あぁ・・・たまたま行ったムサビの学祭楽しかったなぁ。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2005/09/22(木)   CATEGORY: バケツプリン
でかぷりん伝説 -誕生そして実食-
遅くなりましたがでかぷりんその後のレポートです。

完成・実食編を読む前に、でかぷりん伝説 -胎動-(作成編)をお読みになられることをお勧めします。

あ、今回も長いから。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/18(日)   CATEGORY: バケツプリン
ハウス食品の丁寧な対応に感謝。そしてメール転送サーバーへの怒り。
実はでかぷりんを作る前の日、つまり16日、俺はハウス食品お客様相談室みたいなところに電話をしたのです。
しかし携帯からは繋がらず、家電からかけてもなぜかコールしっぱなしになったので、あきらめムードの中、メールで問い合わせをしてみました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY: バケツプリン
でかぷりん伝説 ?胎動?
ついにでかぷりん、実行開始しました。

と、言うこの記事を書いている最中に私は母上様がレンタルしてきた小田和正のアルバムをカセットテープに録音すると言う作業を並行して行っておりまして、返却が今日の24時までなので、時間に追われながら文を書いております、その辺を頭の片隅においておくとちょっと楽しいかもしれません。
って時間がやばいのになに無駄な事書いてるんだ俺は!
ってわけで、でかぷりん製作編はじまりはじまり?

あ、写真多いです。画像は容量の為に荒めです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
