宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/05/29(日)   CATEGORY: 時事
ネットに関する記事
※今日のエントリーは一部、わいせつな内容を含みます。
本当なら僕は現時点でプロコンの提出用企画説明書類を作るために発狂しながらノートパソコンとにらめっこなはずなんですが、どうしても上手いプレゼンアイディアが出てこないのでサボって(いろいろ語弊はあるけど)ネット巡回をしています。

まぁそのネット巡回でアイディアの一端になりそうなものは浮かんできたりしているので、サボりとも言えないのですが、まぁ、サボリはサボリ。

いつものようにサイトを巡っておりました。
探偵ファイルという大手サイトがあります。かなりの大手ですのでご存知の方も多いと思います。
そこの、スパイ日記についてです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/27(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
ぶっ倒れた
はぃ、39度の熱を出して、朝学校へ行こうと玄関へ向かったときに、クラっと来て柱に手をつきました・・・

こんな倒れ方、本当にするんだぁ・・・とか暢気な事考えてましたが、計ったら上記の通り39度。今日はお休みです。

ほんとうは休んでいられないほど忙しいのに。
あ、もしかして忙しいから俺風邪ひいたのかな?とかも考えつつ、やらなきゃいけないことを布団の中でこなしております。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/25(水)   CATEGORY: 学校ネタ
プログラミングコンテスト 僕の卒研
高専生といえば、ロボコン!というイメージを持たれる方がたまにおられます。
ウチの学校は大賞を受賞したこともありますし、僕も去年参加しました。が。

ロボコンばかりではないのです。
高専生にはプロコンもあるのです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/23(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
DIME
僕が購読している雑誌の1つに、DIME(ダイム)という雑誌があります。あまり若者向けとは思えませんが、なんとなーく面白いアイテムを紹介していて、結構好きです。
本来の雑誌の対象は、ビジネスマンなんでしょう。
今日も、昨日買ったダイムをかばんに入れて就職試験へ行ってまいりました。

購読を始めて随分時間が経ちますが、誌名のDIMEってどういう意味か知らなかった事に気づき、調べてみました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/22(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
いきなりアクセス数が増えた理由
蝦鯛屋を始めてやっとこさ一月経ったというところで、始めたばっかりのペーペーのBlogの1日あたりのユニークビジターはせいぜい10人が限界でした。それでも結構、浮かれてたわけなんですけども、今日帰ってきてふと見てみると・・・

何ぃ!!ユニークビジター99って・・・そんな馬鹿な!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/22(日)   CATEGORY: 物欲
携帯買い替えのために情報収集
昨日のエントリーでちょこっと書きましたが、901iSが6月中に発売になるというニュースがありました。
今の携帯(F900i)は、なぜか通話品質が悪い。FOMAだからか?と疑いましたが、身の回りのFOMAユーザーは、そんな事はないと言っていいたりして、もしかして自分の携帯のせいなのか?と思い始めていた所でした。
買ってから1年経過したし、買い替えにも良い時期だとも思い情報収集しました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/20(金)   CATEGORY: 時事
なんとっ!
只今学生さんな僕ですが、株の動きとかを眺めると言う、なかなか暇な趣味を持っております。

今日も株価をチェック・・・ん?マジっすか!!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/18(水)   CATEGORY: 物欲
こういう車が欲しい。
最近カテゴリ分けを増やすべきかどうか、悩んでおります。
このBlogってなんでもアリすぎて、詳細に分けるとえらい増えそうなんですよね・・・

で、車の話です。ある種物欲にはいるのかな。
僕の理想の車像の話です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/05/17(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
アノ会社が笑いに走った!?
びっくりですょ。
まさかアノ会社が!という所が「笑い」に走りました。

http://nike.jp/bukatsu/katsu/index.html

はぃ、アドレスでもうお分かりですね。超有名企業です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/16(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
DON!
今日学校付近の某食堂で昼食を食べに行った時に、雑誌がおいてあったのでパラパラと斜め読みをしていたのですが、気になる表示が・・・それが、DON。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/15(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
久々のバイト
しばらくバイトはお休みを貰っていたので、今日は久々のバイトでした。
本当は伏木のけんか山祭りを見に行きたかったのですが、ケーブルテレビで放送するのでそっちを見ることにしました。

疲れた?やっぱ客商売はダルぃっすね。
僕には向きません・・・(と言いながらも半年このバイトやってたり。)
時給が良くなかったら、絶対にやらない仕事だと思います。

行けなかったけんか山祭りの映像でも見て、寝ることにします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/13(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
Shall We Dance? 日米見比べ
午前中に某社の試験を受けたので、本日は公欠です。やったー
で、1日かかる予定のものが、早く終ってお昼から暇になってしまったので、試験地から最寄の映画館へ。
見たい映画を見てまいりました。「Shall We Dance?」です。

最近テレビでオリジナル版を見ていたので、見比べ的な感じでした。

ここから先はすこーしだけネタバレありです。
その辺をご理解のうえ、見たい人だけどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/12(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
自分の手相。
僕の手相はちょっと珍しいらしい。
小さい頃から、確かに人のと比べると、なんか違うなぁと思っていたけども、中学生の頃、この手相の正体がわかった。

その名も「ますかけ」。またの名を「百握り」。
うーん・・・手相に名前が付いているとは、と思ったのだけども、これってどうやらすごいらしい。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/05/07(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
映画6本連続鑑賞
これから、映画を4本立て続けに見ます。
午前中既に2本を見ているので、本日合計6本・・・
そもそもなぜこうなったかというと、見ずに放置しすぎたからです。
テレビでやっていたのを録画したビデオや、貰ったDVD等・・・かなりたくさんあります。今日6本見てもまだ残るほど。
その上新作映画も気になるものがあったりして、一気に見ないと減らないので、今日とりあえず6本、と決めたわけです。

午前中に見たのはキャットウーマンと、NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE。
方向性が随分違ったおかげで、飽きずに映画鑑賞しております。
さてこれから見るのは何にしようか・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/05(木)   CATEGORY: ラーメン
ラーメン屋行脚特別編 たぐる庵
うまいラーメンが食べたい。

旅先でも、この思いは変わりません。
しかも、その土地のラーメンが有名となれば、もう食べないわけには行かないでしょう。

というわけで美味探求シリーズ番外編、高山のたぐる庵に行ってまいりました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/05(木)   CATEGORY: 言葉遊び
高山までロングドライブ
1つ前のエントリーで書いたとおり、ちょいとロングドライブに行ってまいりました。

行き先は岐阜県の高山。
朝起きたら、遠出の準備がしてあったので出かけたのですが、楽しかったです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/05/05(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
数河高原
なぜか朝起きたら遠出の用意がしてありました。そんなわけで今数河高原にいます。このまま高山まで行って来ようと思います。ロングドライブは楽しいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/04(水)   CATEGORY: 時事
憲法記念日だったのね 憲法9条の未来
既に日付は5月4日、国民の祝日なわけですが、昨日5月3日は憲法記念日だったんですね。
獅子舞を見て満足していた僕はすっかり忘れていました。
今日になって、いろいろブログを見て回ると、どうも9条改正ネタが多いなと思ってカレンダーを見たら・・・そういうことだったのかとやっと気づきました。

気づけなかったことも含め、日付は5月4日のエントリーとして、「憲法9条」について考えたいと思います。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/05/03(火)   CATEGORY: 言葉遊び
懲りずに三国志大戦
へへへ・・・結局、獅子舞見た後言って来ました。
昨日行ったゲーセンがあまりにも快適だったので・・・

相変わらず呉弓デッキです。
途中、蒋欽を孫権に変えたりしてみましたが、やっぱり防戦一方のほうが、攻撃チーム不在の隙を突かれる心配が無くていいです。
孫権が悪いわけじゃなく、僕の腕が悪いだけですけどね。

で、今日は呉弓+小喬のデッキと2回当たりました・・・orz
やっぱ品に上がったらいっぱいいるんだなぁ・・・と思いましたね。両方とも負けました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/03(火)   CATEGORY: 言葉遊び
獅子舞大競演会
今日は高岡市の駅周辺で、獅子舞大競演会というイベントがありました。
予告どおり、ばっちり見てまいりました。
獅子舞ってやっぱり、良いねぇ。笑

せっかくネタにできるイベントに言ってきたので、見てきた感想などをば。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/02(月)   CATEGORY: ラーメン
遠出ついでに 翔龍
※モブログからのエントリー
帰り道にあるラーメン屋も行ってしまおうと思い、一人で翔龍ヘ。K君、スマン。
わりと有名な店だけど、一度も入ったことが無い。とりあえずカウンター席にて、塩チャーシュー麺をオーダー。リアルタイムでこの文章を書いています。
昼時は少し外れているものの、そこそこの客入り。良い匂いがしてきた…
醤油が有名な店という事実発覚。塩チャーシュー麺はミスオーダーだったかな?

あ、来た。では、感想や写真は後で。

※続きを追記しました
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/02(月)   CATEGORY: 言葉遊び
ちょっと遠出(三国志大戦)
※モブログによるエントリー携帯からエントリーを書くのは始めてです。
普段行ってるゲーセンではプレイできそうに無い混み具合いだったので、ネットで調べて三国志大戦が入っている少し遠いゲーセンまで遠征してきました。

なんか貼紙がある…予約制?
ここはわりと短時間で座れそうです。

座るまでの間に、リサイクルボックスを物色。
お!虞翻!呉の火計使い!これで呉デッキでもそこそこ戦える!
というわけで、勢力にはこだわらないとか言ってたのに、早速呉単デッキです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/01(日)   CATEGORY: 言葉遊び
関野神社祭礼・・・
毎年5月1日は高岡市の御車山祭(みくるまやままつり)という祭礼日。
様々な伝統工芸の技により化粧が施された美しい七つの山車が曳かれます。

高岡市に観光で来るという人はほとんど居ないと思うのですが、この日は県外からもたくさんの方が見に来られます。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/05/01(日)   CATEGORY: 遊び-ゲーム-
今日知ったこと(三国志大戦)
三国志大戦情報局なるサイトを発見。
どうやらカードの検索が出来るようなので、現在のデッキをどういう方向に持って行きたいかの検討も含めていろいろ検索してみました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
