宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/06/30(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
ここ数日のいろいろ。
検査入院終りました。午後から学校行くぞっ
風邪ではありませんでした。軽い気管支炎を起こしているとかなんとか。またかよ。何度目だ。今回も薬でほんの数日で治るパターンらしいっす。早く気づけばよかった。
引かなかった熱はまったくそれとは関係なく、風邪だと思って飲んでいた薬が合わなかったようです。・・・やっぱ医者はかかりつけの医者が良いってことですかね。(今回、ワケあって別の医者に診てもらい処方を受けた。)

あとなんかしらんけど、28日の21時から日付変更前後にかけての間、爆発的なアクセスがありました。
調べたところ・・・
http://ime.st/mune33・・・
2chからのリンク キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/06/28(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
学友の皆様へ(私信)
学校のドメインからアクセスがあるのは以前から知っていたのですが、どうやら同じ卒研室の人にもバッチリ知られているようなので、この際、連絡手段として利用させていただきます。

※6月29日23時40分 連絡が行き渡ったものとして、これ以降の内容を"続きを読む"を押して見る形式に変更しました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/27(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
凹むわぁ・・・
プロコン予選通過ならず。凹むわぁ・・・

それだけです。書けば書くほど凹むから。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/25(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
20歳になりました
ついにハタチですょ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/06/24(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
19歳最後の夜
えー、明日で二十歳になります。
社会的にも責任がつくようになったり
新たに許されることが増えたり
節目だなーって感じがします。
でもあれっすね。
当然と言えば当然なのですが
1日越したくらいで劇的に自分が変わるわけでも無く
こんなもんなのかなぁって思ってます。

とりあえず二十歳前にやっておきたかったことのほとんどを
達成したので、良い10代だったなぁとか感じてます。

おそらく、明日の更新を最後に7月中旬まで更新できない状態が続くと思います。
さて、誕生日はどういうことが起こるやら。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/06/24(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
俺んち判別不能・・・でもすげぇ。
GoogleMapsが日本に対応したので早速富山県あたりをチェックしてみるの図。

※リンク先が東京ディズニーランド上空になっていたのを、富山県上空へ修正しました。

すげぇょ。新港の形くっきり。おかげで新湊エリアはどの辺に何があるかわかりやすいょ。
でも学校どれかわかんねぇよ・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/23(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
また風邪(まとめて記事化 車とか 携帯とか)
しばらく更新が鈍ってましたが、忙しかったんじゃなくて風邪で脳みそが固まっておったからです。

熱はまたしても39度。今年何度目の39度やら。
数字がサンキューでも、風邪で出した熱じゃ嬉しくもなんともねぇやぃ。

しばらく更新できなかった間に思ったことをまとめてみました。
コメントいただいた内容だとか、トラックバック貰った記事に関することだとかですね。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/19(日)   CATEGORY:
ディーラー巡り
最近ものすごい勢いでカウンタが回ってるんですが、そのほとんどがD901iSの記事を見に来られる方なんですよね。嬉しいやら悲しいやら。普段から面白い内容にできるようにしたいものです。

しばらくお休みしていたディーラー巡りですが、日産ブルーステージ店に行っておきながら書き忘れていました。
というわけで、今回は日産ブルーステージ編。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/06/16(木)   CATEGORY: 言葉遊び
謎かけをやってみる
本日は謎かけなんぞをやってみようかと思います。

宗式Blogとかけまして、寿司屋の終業時間と解く。

その心は・・・

もうネタ切れです。

就職試験はラストの1社を終え、ディーラー巡りもラーメン屋行脚も忙しさのためストップ中・・・更新停滞中。
とも言ってられないので、謎かけをいくつか。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/13(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
うぉ・・・
11日の日に携帯を買い換えて新機種であるD901iSの感想を12日のエントリーとして書いたんですが、すごいょ。Yahooで検索ワードを「D901iS 感想」とか、「D901iS 買いました」とかを入れるとそのエントリーが10番目以降あたりにヒットするらしく、そのエントリーがやたらとアクセスされているみたいです。みんな情報が欲しいんだねぇ。と言うわけで、そういう人向けに本日はD901iSをもうちょっと書いてみましょう。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/13(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
似た境遇の人達と出会う
本日受けた会社の面接待ちの時間に、いっしょなグループで面接受ける人達と仲良くなりました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/12(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
携帯をD901iSに買い替え(?)た。
携帯を、D901iSに変更しました。なぜか新規で買いました・・・
価格は17780円也。6月中は新規購入に割引が付く上に、おサイフ携帯購入する人にはさらに割引があるので、発売日翌日の新機種でもこの値段に。
ちなみにFOMA版機種変更である「買い増し」だと、3万円近くかかります。(うへぇ・・・)

可愛そうなのは700iシリーズを出てすぐに買った人達ですよね・・・だって、1ヶ月経ったらいきなり割引キャンペーンでものすごい値段下がるんだから・・・ご愁傷様でした。

さてさて、値段などの話はこの辺にして、触ってみた感想を書いてみたいと思います。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/06/10(金)   CATEGORY:
ディーラー巡り3件目
マツダ、ネッツと来て、次はベルノ店(ホンダ)の感想等です。

残るは日産系、三菱系、スバル系と言った所でしょうか。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/10(金)   CATEGORY:
ディーラー巡り2件目
前回のマツダに引き続き、同じ日に行って来たトヨタネッツ店の感想などです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/10(金)   CATEGORY:
ディーラー回り
受験する大学の半分以上が、雪が降る地域にあって、その上豪雪地帯だったりするんです。というわけで非力な軽はヤバいかもと思いまして、ここ最近、近所のディーラー回りをしています。

や、もちろん車を買うと決まったわけじゃないんです。
貯金が良い感じに貯まってきたとか、今の車が丁度3年経つ(下取り価格が美味しいライン)とか、その今の車が丁度今年10月に射堅を迎えるとか、進学にあわせてという名目で親からの支援が出るとか、チャンス的要素がいっぱいあるのでこの際に考えてみよう的なディーラーめぐりなわけです。

前置き的なものはここまでにして、僕のディーラー回り体験記という形で記事にしていきたいと思います。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
段取りって重要
4日連続で同じ会社に試験を受けに来ています。
全部、午前のみの予定と書いてあります。
・・・じゃぁ1日潰して2日で全部終らせろよ!と思ったり。
試験を受ける人数はそこそこいっぱいなのですが、だったらなおさら短い期間で終らせた方がいいと思うのですが・・・
筆記、筆記、面接、面接。イジメですか。昨日に引き続き、今日も面接が午後まで伸びそうです。

あーでも、こうやってネットにつなげる場所があるあたり、設備はいいんだけどねぇ・・・

っていうか今日はある教科の再テストがあるんですが・・・

最近エントリーを書かないのは、こういうテンション下げる会社を受けていたからです。明日はちょっと大手。ちょっとだけだけど。ここ1週間、まともに学校に行っていない・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/08(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
まだ終らない
某企業へ、就職試験を受けに来ております。
案内では、少人数の為お昼には終りますとあったのですが、既に1時。まだまだ終る気配がありません。っていうか俺の順番がまわってきません・・・

段取り悪い会社って、誰も入りたがらないと思う・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/06(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
2日連続10時間労働
いやぁ、疲れました。
1つ前のエントリーで書いたとおり、この土日はバイト先のビッグセールで、それにあわせて普段より長く仕事してました。
0時閉店という、富山では無謀ともいえる営業時間でもビッグセール中は当然のように0時までお客さんが居たりしました。びっくり。

朝の9時から20時まで、その間休憩1時間を入れたりなんかして働いてました。もうぐったりです。

というわけで、疲れては居ますが元気です。
富山ではたらくコンサルタントさんが僕のコメントをネタにしてみてくれてたりだとか、ツバイソさんが1周年を迎えてたりだとか、でこさんとこで某大学院大学のネタを扱っていたりだとか、コメントしたい話題はリンク先だけでもいっぱいあり、その上リンクしてない巡回先で得た小ネタなんかもあったり、さらにはバイト中に得た情報なんかもあったりして、書くことは山ほどあるのですが他所様へのコメントも、自分のところのエントリー書くのも、明日夕方くらいにします。今日はもう寝させて・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/03(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
名古屋から
今から富山へ戻ります。
明日はバイト、お店の特招セールで長時間確定なので、電車の中はぐっすり寝ます。

手羽先うまかった!社長ごちそうさま!
では、そろそろ電車の時間ですので。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/02(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
漫画喫茶で6時間
漫画喫茶に6時間滞在・・・かなり久々にやらかした気がします。
しかも目的は漫画を読むとかビリヤードとかダーツとかじゃなくて、図面引き・・・
学校でやることじゃないなぁ、と思ったのと、家に帰ると間違いなく寝るので、この時間まで漫画喫茶で作業しておりました。

っていうか漫画喫茶快適すぎですよね。フリードリンク、調べ物があればネットで調べて、息抜きに漫画・・・具合の良い椅子と机つきの個室が使い放題ときたもんだ。普段暇つぶしのために入るときには感じませんでしたが、便利なもんです。

息抜きのつもりで、以前から古本屋でちょっとずつ読んでいたシリーズを最終巻まで読みました。じゃじゃ馬ぐるーみんUPという、競馬関係(でも後半はラブコメ)の漫画なんですが・・・未完なんですねぇ・・・あぁ最後まで読むんじゃなかった。かえって先が気になる・・・

というわけで今日は寝ます。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/06/01(水)   CATEGORY: 言葉遊び
今日は電波の日
今日は電波の日だそうです。普通なら気にしない日なのですが、卒研でいずれ無線通信に関わる事になり、その関係で知りました。
だからどうしたって話ではあるんですが…自分が関わるものに記念日があるってなんとなく、いい気分。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/01(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
模様替え
以前のデザインテンプレートも気に入っていたのだけれど、ダウンロードラインキングトップになっちゃってて、つまりはそれだけの人が使っているわけか、と思い、模様替えを決意。

で、結局空の画像を使ったテンプレートに落ち着くわけね・・・
なんかサイバーっぽいイメージで、友人にはただ一言「っぽいね。」と言われてしまいました。うんまぁ情報工学科だし。メカ得意だし。「っぽいね。」って言われてももう凹まないさ。

目指すは和柄なテンプレートの自作なんですが、そんな暇は無いので、月に1度テンプレートを変えていこうかなぁとか、絶対来週には忘れている事を決意してみたり。
というわけで、模様替えしました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/01(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
生き返った
風邪でぶっ倒れ、プロコンのためにエネルギーを使いして磨り減った状態から、なんとか復活いたしましたので、ここ数日の出来事をまとめてエントリーにさせていただきます。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
