宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/07/31(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
多国籍なお客様。
僕は某電気店のデジタル家電(PC・デジカメ等)部門のところで、某回線会社の販売員として働いています。赤い服の人達とはライバルです。まぁ電気店で働いているので、自分の売っている物以外の説明なんかもしたりします。この辺を踏まえて本日の記事をお読みください。

今日もバイトだったのですが、今日来店された方々のバラエティに富む国籍にちょっと疲れ気味です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/31(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
FC2BLOG8サーバー不調。(後半はサザンの話)
せっかく書いた記事が消えてめちゃくちゃ凹み中です。
結構長いのだったから特に凹む・・・なんでそんなタイミングで鯖落ちるかなぁ。

しかも、FC2全体じゃなくてこの蝦鯛屋があるblog8鯖だけ。
・・・鯖落ちの原因、怨めしや。祟ってやる(死んでない)

不貞寝して起きたら(こんな時間に目が覚めるのもどうなんだ)、復活してるし。なんで(以下略

以下サザンの話。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/29(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
Y研メンバー電波に乗る?
今日はウチの学校の公開講座があるんです。
公開講座っていうのは、学校の宣伝をかねた中学生向けプチ授業。
いくつかテーマがあって、担当する教官たちとそのお手伝いグループで講師をやるわけです。
例年もそうなんですが、卒研生がお手伝いにまわることが多いんですよ。たまに、関わりのある部活動の部員とかになるんですが、ほとんどが卒研生です。

で、今回も例外なく卒研生がお手伝い、つまり僕らがお手伝いをすることになったわけです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/27(水)   CATEGORY:
柳の下の二匹目
国産車メーカーNo.1に君臨するトヨタのお話。

よく、ほかの人の成功を真似て利益を得ようとする行為に対して「柳の下の二匹目のドジョウを狙う」なんて言い方をするけども、トヨタってまさにそういう商売してるんじゃかなろうかと、今回の車探しを通して思わされる事があった。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/25(月)   CATEGORY: ラーメン
なか卯
昨日の事なんですが、この人から夕方6時頃にメールを着信。
なんだろな?と思って開いてみると
「今晩なか卯に突撃しようか?」
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/07/23(土)   CATEGORY: ラーメン
嗚呼悲しき焼き鳥
Blog復帰はしたものの、お休みしていた間にすっかり毎日なにか書くということに関して勘が戻っていないためか、書くためのネタを覚えておこうとする姿勢を忘れております。昨日書くはずだった「ダットサンに出会った」とかを今頃思い出すとか、なかなか歯痒いものがあります。

さて今日のネタですが、僕は鶏肉大好きなんですよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/23(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
Blog復帰します
忙しかったのが一区切りとなってもまだ忙しいのですが、それでも少し余裕は出てきましたので、復帰ということにします。

車ですが、Blog更新をしなくなる少し前から、まったくディーラーを回っておりません。というのも、ある程度僕の条件を満たす欲しい車が絞れたため、あまりたくさん回っても意味がなくなってきたからです。
7月は半期決算月。8月になると値引きが渋くなるので、今月中に決めてしまいたいところです。
ちなみに車種はホンダのエアウェイブです。ディーラーさんが一番親切だったのと、車自体も合格点だったのとで、決めました。

携帯ですが、更新をしなかった期間、ずーっと検索ワードに「D901iS」と入った人が必ず1日に最低5人は来るという状況で、携帯の新機種に対する関心が高いというのがよくわかります。

ラーメン屋は、近所に新しく出来たラーメン屋にいったくらいで、特に新しいところは回っていません。

三国志大戦ですが・・・忙しくてまったくやっていませんでした。三国無双4ならやっていたのですが・・・

サザンの新曲を聴いております。アップテンポなサザンの新曲が出ると、あぁ今年も本格的に夏かぁと感じますね。カップリングが沖縄をイメージした曲で、こっちもなんか夏っぽいです。
BOHBOの正体はアノ人でした。っていうかまぁ、ファンなら予告で気付いた人が多いと思いますが。やっぱりって感じなのですが、ビデオクリップみると、いろいろ笑えます。期間限定でサザン公式サイトからフルバージョンのビデオクリップが見れますので、未見のサザンファンの方は、どうぞ。

復帰!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/21(木)   CATEGORY: 学校ネタ
進学決まりました
今日までBlogの更新を一時やめていましたが、その理由であった進学というものが、一段落しましたので、ご報告申し上げます。

本日7月21日合格発表がありまして、Nから始まる大学の3年次編入に合格いたしました。やった!

というか本当にたった今合格発表を見(ついでに聞き)まして、心の中で小躍りしております。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/07/20(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
備忘録
数年前に見た面白かった映画にブルースブラザーズというのがあって、
1998年だかに続編が出ているらしい。今回はそれを記憶に残しておき、暇な時間(まぁ多分、意識して作らないと今年は無い)にその続編を見てみようと思う。以下完全私的文章。

ブルースブラザーズの続編、タイトルは「ブルースブラザーズ2000」と言うことが判明。さらに、ついさっきまでBS2で放送していたらしい。悔しい。悔しすぎる。

ブルースブラザーズを思い出した理由は、夢に見たから。俺が黒のスーツにサングラスとハットの格好でソウル歌ってた。歌い方なんてしらねーっつの。

続編は公開反対運動とかが起こったらしい。なんでも1作目を愛する人達が参加したとか。へぇー。じゃぁ俺も見るべきじゃないのかしら?

・・・えっと、続編の方が公開されたのが1998年だとして、制作されたのがその前の年くらいだとすると、1作目の主要登場人物は既に死んでいるはずなのですが、どうなったのだろう。・・・だから反対されてたのかな?

お盆くらいまでには、1作目を見直した上で続編も見てみて、感想なんか述べれちゃったらいいんじゃないかななんて。

今日の記事はあくまで備忘録なので、復帰ではない。以上。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
