宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/08/30(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
帰ってまいりました。
実は昨日まで愛知にいたんです。
先週は数回更新をしておりますが、全て人様のパソコンからです。
やっと帰ってまいりました。

何をしてたかって言うと、親戚のお葬式のお手伝いと、観光です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/27(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
巨大なプリン計画
以前書いた釜庄のバケツでプリンを食おう計画ですが、値段の割りに小さいということで、自分たちで作ると言う方向になりました。
といっても、まだまだ計画的には白紙に近い状態なのですが・・・

ちなみに釜庄のバケツでプリンは、バケツで検索すると結構上位に来ます。
現在、第3弾の注文を受付中で、私が見た時点では9月中ごろ以降のお届けなら在庫が残っていましたので、興味のある方はどうぞ。

とりあえず、本日の記事は大方、馬鹿げています。
馬鹿げていますが、わりと本気です。参加予定者の皆様は必読。
食べるだけなら参加したい人も、必読。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/23(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
朝マック
朝マック、単品でマフィンとカフェオレを頼むとセットより11円高くなるんです。
セットにはハッシュポテトがついてきます。
・・・どういう商売なんだろうか。

新潟市まで往復してきました。疲れた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/22(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
今日も今日とて選挙のお話。
ホリエモン無所属出馬とか新党続々と旗揚げとか・・・
頼むから、本国会の時もこれくらい活発に活動して欲しいね。

ホリエモンが、無所属として立候補しましたね。
少し時間がたってしまっているので、ニュースソースは割愛。
以前僕は、ホリエモンは自民党執行部のお偉方になびくようなキャラじゃないなんて事を書いたんですが、今回の立候補に関する報道を見る限り、巧く立ち回ったなって感じです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/21(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
とりあえず書けることを書いてみよう。
自分の更新間隔を見てみると、割と毎日ペースで記事を書いているが、土日は記事が極端に少ない。まぁいいか。疲れてるし。
だけど目が覚めちゃって、とりあえず書けることを書いてみることにした。

本日の内容
狐の嫁入り 替え歌 巨大な物
の3本でお送りいたしま?す
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
スパイウェア退治
昨日の話しなんですが更新ネタが無いので出してみる。

朝、ちょっと用事を済ませてすぐまた寝たのですが
携帯に、珍しい人から電話がかかってきてたのに気付かず、
そのまま昼まで寝入ってしまって
気付いてから焦って折り返し電話してみたんです。
そしたら、「パソコンが動かなくなった」と。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
生茶が紅茶に・・・
卒研室からこんにちは。

久々に、ウチの部の部室へ行ったのですが、なかなか酷い物を発見してしまいました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/18(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
富山3区騒動の予感!国民新党旗揚げ
最近選挙ネタが多いですが、それもこれも、わ狸氏がウチの選挙区から出馬予定だからデス。

で、国民新党。
「綿貫新党」 県内に衝撃 混迷する3区情勢 読売地方版(富山)

衆院選3区から出馬予定の綿貫民輔氏(78)が「国民新党」を結成した17日、県内の支持者や有権者の間にも衝撃が走った。自民党県連は、党本部が公認した萩山教厳氏(73)を県連として推すことを決めたが、3区の県議を中心に綿貫氏を応援することを公言する県議が続出。ただ、綿貫氏が離党したことから表だっては支援しにくくなり、「無所属の方が応援しやすい」と戸惑う声も。民主党も3区で元自民党県議の向井英二氏(59)の擁立を固め、3区は計5人が出馬する見込み。3区情勢はますます混とんとしてきた。

だいたい、富山3区の現在の状況はこんな感じ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/18(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
あぁ気まずい
普段からよく利用する店に行ったら、
社員(どうやらバイトではないらしい)として働いている中学時代の
同級生と会った時の気まずさといったらもう。

とくに仲が良かったわけでもなく。

クラスが1年間同じだった為に会話を交わした事はあったりして。

んでもって異性。

この気まずさたるや・・・あぁ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/18(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
月は四角い?(拾い集めネタ)
ブラウザで月面歩行体験をする、MMO?らしきものを発見しました。
日本人らしき人達もいくらかいるようなので、おそらくどっかからLINKされてるんでしょう。
っていうかVipperっぽい発言とかVipperって名前の人とか居たし、まず間違いなく2chで紹介されていると思うんですがw

後半にて、なかなかパンチの効いた方程式も紹介します。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/17(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
やっちゃった・・・自民ホリエモンに出馬要請
卒研室から更新しております。

とりあえずこれ。
自民、ホリエモンに出馬要請 産経Web

自民党執行部が衆院選でライブドア社長の堀江貴文氏に選挙区での出馬を要請していることが16日、明らかになった。都市部で無党派層の多い福岡1区などを想定しているとみられる。
 これに関連し自民党幹部は同日「堀江氏のようなアウトサイダーを擁立する意味は大きい」と述べ、目玉候補として期待感を示した。ただ実際に堀江氏が受諾するかは「受けないだろう」(別の幹部)と疑問視する向きも多い。(共同)

若干日がたっているニュースではありますが、今見つけたので。
とりあえず自民党執行部は政治をお勉強しなおしたほうが良いと思う今日この頃。
小泉氏をはじめとして、彼らは政治をショーか何かと勘違いしてるんではなかろうかと。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/16(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
お墓参りと三国志大戦とケーキ
今日は朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったり大変な日でした。

しばらく卒研行ってなかったので実質的に盆休みみたいな状況でしたが
明日から普通に卒研行けるので、世間的な盆休みと完全に同じなタイミングでした。

三国志大戦メインです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/15(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
本日のメール
知人の誕生日が続きまして、本日も1人、誕生日を迎える人が。

本来なら、ココスとか、その他のお誕生日サービスの恐怖を味わっていただくところなんですが、ちょっと都合が悪かったのでメールでお祝い。

俺:「あけおめ」意訳(昔は皆1月1日に年を取ったんだよ。だから今でも数え年ってあるでしょ。だから、昔の誕生日にはあけましておめでとうって言ったんだよ。というわけで、あけおめ)
相手:「ことよろ」意訳(えーっと・・・なんかあけおめってきたし、ことよろって返しとくか。)

・・・もちろんそこまで考えてメールしてるわけではないです。
でもなぜか、あけましておめでとうございますっていろんな所で言ってる気がするなぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/13(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
もう何度目か・・・ココスでお誕生日
先に言っておきますが、祝われたのは僕ではありません。

ある先輩の誕生日が今日ということで、ココスへ行って誕生日サービスを受けてきました。
これでかれこれ、3度目になると思うのですが、人間、少しの恥ずかしさ等、簡単に慣れます。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
久々に三国志大戦
す?っごく久々に三国志大戦をやってきました。
しかし俺って相変わらず弱い・・・

使用デッキは、防御型の呉デッキで、基本は以前と変わっていません。
UC小喬 R周泰 C虞翻 C朱治 C丁奉 C諸葛瑾
の6枚・・・弓+柵がベースで、お馬さん迎撃用の周泰、攻城用の小喬って感じですね。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
小泉純一郎氏、世界で最も着こなしのよい男に
お墓掃除したって記事書いたら、FC2のエラーか何かで記事消されちゃったょ!なんってこったぃ!
お墓は意外と汚れているもんなんです。でも磨いたら綺麗になるんで、たまには掃除しときましょうね。

さてさて、本日の記事はこっちですょ。
<小泉首相>「世界で最も着こなしのよい男」に 米誌選定 エキサイトニュースより

【ロサンゼルス國枝すみれ】15日発売予定の米男性誌「エスクワイア」(9月号)で、小泉純一郎首相が「世界で最も着こなしのよい男」21人のうちの1人に選ばれていることが分かった。
 小泉首相は12位で、アナン国連事務総長(13位)、クリントン前米大統領(18位)を抑えて、政治家としては最高位にランクイン。不動産王ドナルド・トランプ氏(21位)にも勝った。同誌は「彼が話す言葉は理解できないし、髪形は気に入らないが、それでも、故ジョン・F・ケネディ大統領より後の大統領や首相の中では、最も着こなしが良い」とべた褒め。
 上位は(1)ソングライターのファレル・ウィリアムズ(2)俳優のジェイク・ギレンホール(3)ミュージシャンのカニエ・ウェスト(4)俳優のジュード・ロウの各氏。21人のほとんどは芸能人だった。

どうなのこれ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/11(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
考察:更新時間とビジターの数
衆院選の対抗馬のネタをUPして、まだ数時間しかたってないわけだけども、その間に7名の人がこのBlogを見てくれているようである。

普段のアクセス数はおよそ平均にして一日辺り30。
これは記事の更新の有無なく、平均してコレくらいというもの。
このうち半数くらいは、どうやら2日に一度くらいのペースで訪れる常連さんらしい。アクセス元が富山県内だったりウチの学校だったりするのが素敵だ。笑
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/11(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
妙手?姑息?強烈対抗馬策

<衆院選>「造反組」つぶし徹底 広がる「小池ショック」

郵政民営化法案に反対した「造反組」を追い落とすため、小泉純一郎首相が最初に放った矢は小池百合子環境相だった。10日、小池氏は、造反組の小林興起前衆院議員が出馬する東京10区(豊島区と練馬区の一部)で立候補する意向を示した。突然、対抗馬を立てられることになった小林氏は「(古代)ローマの将軍が囚人を猛獣と戦わせるようなもの」と激しく批判した。【青島顕、江口一、篠原成行】

エキサイトニュースより原文ママ引用
ちなみにニュースには続きがありますので、興味のある方はリンク先をご一読ください。あーでもニュース記事だからその内読めなくなっちゃうかも。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/09(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
選挙だ選挙だ!
郵政民営化案否決で衆議院解散。9月11日に総選挙だそうですよ。

小泉氏が強行路線に乗った辺りから、見えていたシナリオにも思えますが・・・

人気の為には、政治と野球の話はしないほうが良い、なんてよく言われますが、そんなもんはスパっと無視です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/08(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
ブルースブラザーズ感想
以前から気になっていた、ブルースブラザーズ2000を見た。
ついでに、1作目のブルースブラザーズのDVDも買った。

本日はその感想をば。
あ、これから見ようと思う人もご心配なく。
ネタバレは少ないし、あっても、この2作を楽しむ分には全く問題ありません。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/04(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
我が家の縁から花火を見れば
(タイトル続き)うだる暑さで玉屋が憎い。
なんてぇな状況でして。


リンクを1件追加しました。
「にゃんの独り言」にゃんさん ジャンル:Blog

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/04(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
頭の中で回るテーマ
勉強中に何かアルバムなんかをかけっぱにしていたりとかすると、テスト中その歌が頭の中を巡ったり、お店でかかってた知らない曲のワンフレーズが延々頭の中をリピートしたり、気分がいいと脳内で流れ出すテーマ曲があったり、しませんか皆さん。

僕の場合はこういうのがめちゃくちゃ多いんですよ。
で、今鳴っているのが・・・

破壊王橋本真也の入場テーマ。

爆勝宣言って曲ですね。
最近テレビでよく流れてたせいだと思うんですが、なんか暑くてかなわんです。

今更感たっぷりですが、どうぞ安らかに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/03(水)   CATEGORY: 物欲
アロハシャツ
毎年夏になるごとに思うんですよ。アロハシャツが欲しいって。
何着か持ってはいるんですけど、まだまだ欲しいんですょ。

特に王道、和柄のアロハが欲しい。
別にビンテージ物とかが欲しいわけじゃないんですが、和柄が大好きな人間なので、ショップの前を通ったりした時に和柄アロハがディスプレイされてたりすると、魅力に惹かれてしまってプライスカードを見るんですけど、和柄アロハって総じて高いんですよね。
最近大きな買い物をしたばかりなので金欠中で、どうも手が出せない状況です。

しかし、物欲という物はなかなか失せない物でして、そしてまたその物欲を刺激する物も、こんなときに限ってひょいひょい目の前に現れるわけですよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/02(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
お前は誰だ ?23時のテレフォン?
あームカつく。
つい今しがた、家の電話に僕へ電話がかかってきました。

時計を見たらもう11時30分。
普通こんな時間に電話かけてくるなら、携帯の方でしょう。
で、誰から?と電話を取った祖母に聞くと
「Kさんとかいう女の人やわ。宗君(本当は本名+君付け)居ますかか?とさ。」

・・・知らんがな。誰やねん(-д-#
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/02(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
8月ですね。暑すぎじゃないですか。
書く ネタが 少ねぇ!(はい皆さんご一緒にー「少ねぇ!」)

暑くて変なテンションです。今日は県東部で花火大会があるみたいですが遠いのでサクッと無視です。

そうそう、Y研メンバーはしっかり電波に乗っておりました。
俺も映ってたよー変な映り方ばっかりだけど。しかもなんか動画貰ったし。これは記念にCDにでも焼いて保存しちゃいますかね。で、新車が来たらナビで見る!うはー無駄クセぇ。

ネタが無いので今日は本当に雑記ですょ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/01(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
備忘録
ちびギャラがおもしろい。

ブルースブラザーズは確保済。

・amazonアソシエイツプログラムに参加。

・印鑑欠けてた。近日中にハンコ屋へ行くこと。

・2軸加速度センサーの動作チェック。

・8月4日追認試験。

・4日・7日 近所で花火
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
