宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/24(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
車バトンに答えてみる
まじりらのまあさんから車バトンを受け取ったので答えてみることにしました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/22(木)   CATEGORY: バケツプリン
でかぷりん伝説 -誕生そして実食-
遅くなりましたがでかぷりんその後のレポートです。

完成・実食編を読む前に、でかぷりん伝説 -胎動-(作成編)をお読みになられることをお勧めします。

あ、今回も長いから。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/18(日)   CATEGORY: バケツプリン
ハウス食品の丁寧な対応に感謝。そしてメール転送サーバーへの怒り。
実はでかぷりんを作る前の日、つまり16日、俺はハウス食品お客様相談室みたいなところに電話をしたのです。
しかし携帯からは繋がらず、家電からかけてもなぜかコールしっぱなしになったので、あきらめムードの中、メールで問い合わせをしてみました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY: バケツプリン
でかぷりん伝説 ?胎動?
ついにでかぷりん、実行開始しました。

と、言うこの記事を書いている最中に私は母上様がレンタルしてきた小田和正のアルバムをカセットテープに録音すると言う作業を並行して行っておりまして、返却が今日の24時までなので、時間に追われながら文を書いております、その辺を頭の片隅においておくとちょっと楽しいかもしれません。
って時間がやばいのになに無駄な事書いてるんだ俺は!
ってわけで、でかぷりん製作編はじまりはじまり?

あ、写真多いです。画像は容量の為に荒めです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/13(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
メーラー不調?
なんだかここ最近、メールが読めたり読めなかったり。

受信はしてるんだけど開けないとか、受信すらできないとかっていう状態になったりする。
何か作業をするわけでもなく、放置しとくと直ったりする。なんでだ・・・
この症状が2週間ほど出ては直りで、どうも困る。

せっかく高速回線になったのに、しっかりしてくれBiglobeさん・・・
それともOutlookが悪いのかな。あ、もしかして俺が悪いのか?
とか考えながら放置。

というわけで、パソコンのメールにメールが届いても、タイトルしかわからない場合があります。
数時間後には読めると思うので、早い返信を必要とする方はほかの連絡手段を使ってね。
伝書鳩とか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/11(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
初選挙と車。
9月11日、解散総選挙の朝、その同じ日が納車の日だったのでもう、天気は雨でも心は晴れ晴れってヤツで、しかも選挙の方も初選挙だったので、朝起きたなり顔がにやけてしまっていたりした。

今日も長いよw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/09/10(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
「まじりら千里浜BBQオフ」オフレポ
マイカーMRwagon(※)の、オーナーさん達が集っておられるサイト「まじりら」の、千里浜BBQオフに参加してきました。
この記事は、そのオフレポです。

※9月11日にAirwaveが納車された為、現在のマイカーはAirwaveになっています。


注意!とっても長いよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/10(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
調味料バトンを受け取った。
最近始めたmixi内でバトンが回ってきました。
このBlog、mixiの日記もかねているのでここで回答します。

しかし調味料バトンって・・・ねぇ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/09/09(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
腹痛い・・・のを悪化させられた。
すいません、すごい腹が痛くて撃沈中なのですが
メールの確認してる途中にいくつかのサイトでこんなの見つけてしまいました・・・

Yahoo!Japan 検索ワード:胡散臭い

とりあえず見てみてください。
コレを見て、笑いで腹痛が悪化しました。
相当レベル高い笑いだと思います。
検索エンジン、恐るべし
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/07(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
台風で・・・
この時間だとまだ微妙に風が強いんですね。

今日の記事はちょっとアレですが、まぁ今日起こった事実なので。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/05(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
書くことが多すぎて書くことが無い
まさにタイトル通りな状況です。
学校が始まってから、忙しくいろいろやっていて、
それに加えて先日の泥棒被害、
さらに選挙ネタやラーメン・三国志大戦・でかプリン等、
書ける事はたくさんあるんですが、
ネタを絞る事ができず、結果書くことが無くなってしまっています。

恐らく10月までこんな状態が続くと思いますが、
しばらく休みなんていわずに更新は続けていくというスタンスで行きたいと思います。
とりあえずは10日に石川まで行く事になりそうなのと、11日に選挙があること、そしてその次の週あたり(17か18)にでかプリン計画を予定している事、その間に納車がある事、テストがある事、等々。9月だけでもこれだけイベントがあるのです。コレに加えて10月にはプロコンと中間発表が控えているわけです。ね。忙しそうでしょ(ぉ

落ち着いたら、いろんな人達とお酒呑みたいなぁなんて考えてます。
あと、11月に富山商船の北斗祭があるんですが、どうでしょう、有志ででかプリン販売をやるというのは。
協力してくれる人募集!(学校で言えよ)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/02(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
空き巣
なぜこんな時間に記事が書けるかといいますと
家にいるからで、なぜ家にいるかと言うと、空き巣に入られたから。
今朝警察を呼んで、何がとられたかとかを確認していたわけです。
単位よりも家が大事ですから・・・

しかしまぁ、ドロボーさんっていうのは不思議なものを盗むんだなぁと思いました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
