宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
大晦日連続更新をやってみよう
連続更新してました。
もう終わりました。
その様子は続きを読むから見れます。
ただプライド見てた感想がほとんどです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/30(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
mixi
mixiっていうのをやってるわけなんですが
知り合いを見つける時って、芋蔓式にズルズルと
何人も連続で見つけちゃったりしませんか。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/30(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
無駄に書いてみる
もうあれですよ。
29日はBlogの記事を一日に3つとか書いちゃってるわけですよ。
なぜってそれは、暇だから!暇だったんですよ!
いや年賀状作らないといけないし、本当は暇じゃないんですけどね
31日までは年賀状作成くらいがやるべき事で、暇なんですよ。

つまりどういうことかと言うとですね・・・
プチヒッキーってやつですよ。
いや買い物したりとかで外には出てるんですけどね
家に居る間はBlogの記事書いたりmixiでコメントつけたり
挙句暇だったんでマイミク全員の紹介文書いてみたりとか。

で、もうすぐ29日が終わろうとしているわけです。
ってか終わったー(このタイミングで日付跨ぎました)!!
もういい加減寝ようと思うわけですが、
数日暇な日が続くので、誰かかまってー(ぉ

っていうかあれですね。
しばらくBlog書いてなかったせいかどうかは知りませんが
やたらと長い文章が書きたいです。
そのせいかどうかはさらに知りませんが、文章が長くて
さらに言うと句読点が少なくて、すごく読みづらい!
でもそれはいつものことなのであっさり無視です。

で、読み返してみると、いろんなところに
「っていうか」とか「あれですよ」とかが登場してて
俺がここまで口語体な文章書くのも珍しいなぁなんて
思ったりって思ったことそのまま打っちゃってるよー
相当暇なんだな俺・・・超カオス!

と、言う内容の文章をこの5倍くらいの量書いてて、
間違ってページ閉じて消してしまいました。
十分長い辺りが重症だと思う。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
ココ最近のお買い物
miniSD、携帯からもPCからも認識できなくなってるorz
せっかく麻婆の写真が2枚ほど入ってたのに。

そうそう、スーツを買ったんですよ。フォーマルな黒のやつ。
僕が今まで持ってたのはリクルートとして買ったやつで
全部夏物の薄手のものだったんですね。(冬も着てたけど)
うん。俺のサイズはやはりオーダーになるらしい・・・
オーダーで自分に合うものが来るのだから、良いのだけども
やっぱりオーダーっつうと値段が高くて、ちょっとだけ
やせようかなぁって思った一瞬でした。
でも着丈と肩幅はやせても変わらないからねぇ・・・

そうそう。帽子を買いました。ソフトハット。
前々から欲しいなぁと思っていた黒いやつで、
楽天で意外と安く売ってたので、注文してしまいました。
帽子ってなんかかっこよくないですか。
似合う似合わないはあると思いますけども。
似合ったら最高にカッコイイと思うんですよ。
と言うわけで、買いました。ソフトハット。

そうそう、サングラスを買ったんですよ。
これもやっぱり楽天で意外と安くて、衝動買いなんですけどね。
自分は顔が大きいので、サングラスとかって物は
縁が薄いと思ってたんですがね、大きいのがあったので
ついつい買ってしまったわけですよ。
特に今乗ってる車だとグラサン欲しいなぁと思っていたので
偏光もしっかりしたやつにしようと思ってレイバンになりました。
なんで70%オフとかできるんでしょうか・・・
どうやって儲けだしてるんだ?

・・・ちょ、俺の買い物内容、真っ黒!
あー・・・あれか?俺はジェイクにでもなるつもりか?汗
何にも考えずに1日の間に行った買い物の方向性が
こうも一方向に向くと、なんだかちょっと不気味ですよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
年暮れですが
忘年会もやったし、テレビつければ年末特番ばっかだし
最近別れの挨拶には「良いお年を」ってつけてるし
まだ書かれていない年賀状が目の前にあるし・・・
「年暮れ」を明示するアイテムやイベントに溢れているのに
なぜか年の暮れという実感は薄いんですよね。

小中学生の頃には確実に会った
「特別」な感じを感じられなくなってしまった。

そういえば去年もそうでした。
年明け早々に年賀メールを出しまくったけども
実際自分では年が変わったという実感は皆無で
他の日とそう変わりなかった、という感じで。
「特別だ」というその感じを、
別の所に見出してしまったのかもしれません。

これが年を取るってことなんですかねぇ。
僕やっと成人式迎える年なんですけどねぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
バトン!バトン!!バトーン!!!
mixi内で回ってきたバトンがたまっていたので、ここいらで
まとめて答えてしまいたいと思います。
あ、ちなみに各バトン、俺で止めます。
欲しい人が居たらどうぞ。

今回答えたバトンは、
シークレットバトン
シークレットバトン(ムフフ編?)
LOVEバトン?
カラオケバトン
の4つです。なんか俺に似合わないバトン多くない?
あと他のバトン回したぞーって方、
あまりにもため過ぎて忘れてしまってるので、連絡ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: バケツプリン
麻婆豆腐レポ
去る26日?27日にかけて、豆腐一丁をそのままのサイズで使って作る
巨大麻婆豆腐を作って食う忘年会、巨人の皿第二弾を実行しました。
んで、本日はそのレポを。

今回は俺ずーっと調理してて写真が無いので
写真撮ってた人たち、ぜひ写真プリーズ。

今回も長いよ。前後編に分けてもいいんじゃないかってくらいに。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/17(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
三国志大戦
はい、超久々に三国志対戦ネタです。
プレイ頻度めっちゃ落ちましたが、
デッキ構成もかなり変わったので記事書いてみます。

(この内容は11/30に書いたものです。)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/14(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
雪降りすぎだろ雪。
って授業中にBLOGに書きたくなるくらい雪降ってるよ。
一昨日は雪なかったのに、昨日起きたら積もってるし。
今朝4時くらいに目が覚めたら雪明りで明るいってな状態だし。

寒ぃっつの。
スタッドレス入れると燃費悪くなるんだよなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
ネット環境復活
死んでいたネット環境が復活しました。
原因は、落雷。
近所に落ちた雷の影響で、ONUという終端装置が壊れていたようです。
昨日の昼間に工事の人が交換して行ってくれたのですが
今日やっと、ネットの設定を戻して接続することができました。

しっかし、モデムみたいな機械が3つもあると、落雷があったとき冷や冷やだね。
しかも光電話の為に、電源を落とせないという・・・

ま、とりあえず直ってよかった。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/06(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
死んでませんから。生きてますから。
ただちょっと、忙しいだけですから。
ただちょっと、自宅のネット環境が死んでるだけですから。

病気もしてない。事故ってもない。
だから死亡説とか入院説とか止めなさい>N某
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
