宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/08/17(水)   CATEGORY: 雑感・雑記
やっちゃった・・・自民ホリエモンに出馬要請
卒研室から更新しております。

とりあえずこれ。
自民、ホリエモンに出馬要請 産経Web

自民党執行部が衆院選でライブドア社長の堀江貴文氏に選挙区での出馬を要請していることが16日、明らかになった。都市部で無党派層の多い福岡1区などを想定しているとみられる。
 これに関連し自民党幹部は同日「堀江氏のようなアウトサイダーを擁立する意味は大きい」と述べ、目玉候補として期待感を示した。ただ実際に堀江氏が受諾するかは「受けないだろう」(別の幹部)と疑問視する向きも多い。(共同)

若干日がたっているニュースではありますが、今見つけたので。
とりあえず自民党執行部は政治をお勉強しなおしたほうが良いと思う今日この頃。
小泉氏をはじめとして、彼らは政治をショーか何かと勘違いしてるんではなかろうかと。


なんていうか、仮にホリエモンが出馬したとしてですよ。
短期間で考えた公約なんかを掲げて選挙に出て、勝っちゃったとしましょう。
そしたら、自民党の議席が1増える、やったーってな構図なんでしょうか?
国会って言うのは、総ては国家・国民のためにあるんじゃかなったでしょうか。
数を揃えてただただ議席数に任せての政治をやっているから、
派閥間での票数えレースとか、マイクパフォーマンスごっことか、
ワイドショーの為の国会みたいなことをやってる状態に陥っていると思うのですが。

そもそも、ショーの為であっても人選が間違ってるよね。
ホリエモンは自民党の御偉方に簡単になびくキャラじゃないと思うんですが、どうなんでしょう。

政治をやるにしてもハテナマークが付く国会、ショーをやるにしても甘さが残る国会。
国会議員も定期試験とかやればいいのに。
詭弁だけじゃなくて、世界情勢から動向を見抜くとか、経済の動きをきちんと説明できるとかのテスト。
あと、発言ノルマ制とか。無意味な発言はノーカウント。
揚げ足取りみたいな質疑とか、壊れたレコードみたいな応答とか、あれじゃぁ議論になってないよ。

話題がずれてきたので、話を戻して本日の記事を閉じるとすると・・・
自民党執行部は、なぜホリエモンなのかをもっと具体的に説明してみそれと。
ホリエモンはまた一悶着起こしてくれると楽しいな。
こんなところでしょうかね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃん | URL | 2005/08/21(日) 10:38 [EDIT]
無所属でホリエモン出馬するね。
無所属なのに、亀井さんの相手になるように見方扱いしてる自民党。
彼らは政治をショーか何かと勘違いしてる、その通りだと思うよ。
こんな小汚い事する前に民営化の内容ちゃんと考え直せばよかったのにね(笑)
そしたら解散も無かったしさ。

| URL | 2005/08/21(日) 21:41 [EDIT]
出馬する事になったね。
味方扱いというか、あれだけの事を言えば、対亀井という点では大きな味方かな。
ただ選挙が終った後はどうなるか、だけども。笑
俺にはホリエモンが美味しい所持って行っただけに見えるかな・・・

ほんとに。郵政民営化がライフワークと言うなら、残りの任期あと1年をうまく使えばよかったのに。

なんだか、選挙のニュースを見るたびにあほらしくなってくるね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
