宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/18(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
月は四角い?(拾い集めネタ)
ブラウザで月面歩行体験をする、MMO?らしきものを発見しました。
日本人らしき人達もいくらかいるようなので、おそらくどっかからLINKされてるんでしょう。
っていうかVipperっぽい発言とかVipperって名前の人とか居たし、まず間違いなく2chで紹介されていると思うんですがw

後半にて、なかなかパンチの効いた方程式も紹介します。
MOONBASE
http://www.maidmarian.com/MOONBASE.htm

Shockwaveプラグイン必須。
Player name に適当な名前を入れてLoginしてください。
EnetrBaseをクリックすると、以下の操作で動けます。
????操作の説明????
カーソルキー 前進後退、回転
Ctrl ジェット噴射
Alt ダンス
?????????????

チャットの左側にある矢印を押すとEnterBaseというボタンが並んでいた画面に戻れます。その最下段に、インジケーターがありますが、これを動かすと重力設定が変わります。最左端が一番重力が弱い状態です。

あと、いくつか特殊操作みたいのがあります。
車に乗る事ができます。降りる時はチャットの左側の矢印で。
ちっちゃい地球を蹴り飛ばす事ができます。ちっちゃい地球に走ってぶつかるだけでOK。
あと、重力を最も弱い状態にして、地球を目指して走り、崖直前でジェット噴射で飛ぶと、うまくやれば地球に行く事ができます。特に意味はありません。
Shift+Altで、通常のダンスとは違うダンスができます。

なかなか、おもしろい。そしてやる事やったら飽きる。特に地球までいってしまうと、ほんの少しの達成感と共に一気に飽きます。

そうそう。
bb(適当。)っていう名前でログインしてたら、英語をおしゃべりになられる方(おそらく名前からして男性)にメールアドレスを聞かれました。
うん、とりあえず捨てアド晒しておいたら、数分後にメールが。
これでも英語能力はほんのちょっとくらいはあるつもりなんですが(ま、フィーリング重視のムチャクチャいんぐりっしゅですけど)、読めても書くのは苦労して、30分くらいかけてやっと返信しました。
とりあえず、2通目で軽い自己紹介が送られてきていたので、こちらも自己紹介(名前はbbのまんまで)してみました。こちらも男だという事に気づいた為か、メールが来なくなりました。
・・・もしかしてbbって女性の名前なのか?
そんな体験がしたい方は、是非チャットで活発に喋ってる人に近づいて挨拶してみてください。(笑)


で、ここから方程式の話。
方程式っちゅーのは、左辺と右辺が等しい状態を、いろいろ変化させてなんらかの解を求めるものだと理解しておるのですが、この方程式は果たして正しいかどうか。


画像クリックで大きい画像が見れます。
houteishiki

英語で書かれているのですが、訳すると、こんな感じ。

始めに、女性=お金×時間であるとする。
次に、私たちは皆、"Time is Money"(時は金なり)だと知っている。
よって時間=お金であり、このことより女性=お金×お金=お金の二乗となる。
そして、お金は諸悪の根源(ルート)であるから、
女性=諸悪の根源(√悪)の二乗 となり、
これを解くと、女性=悪 となる。

英語で書いてあるので、おそらく海外の方が考えたのでしょう。
僕はPya!というサイトで見つけました。
しかしこれ、どうなんでしょう。(笑)
まぁ、あてはまりそうな女性がいそうな事は確かですけどね。
最初の定義が間違っていれば解もまた間違いになるわけですから、
世の女性の皆様、金と時間で手に入る女になったらだめですょってことですかね。

小ネタで更新ごまかしちゃえって思ってWeb巡回し始めたんですが、なかなか面白いものに出会えました。うん。結果オーライ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
