宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
生茶が紅茶に・・・
卒研室からこんにちは。

久々に、ウチの部の部室へ行ったのですが、なかなか酷い物を発見してしまいました。
20050819113210.jpg

写真をクリックで大きな写真が見れます。

お茶のペットボトルです。中身がまだ入っています。
逆光で撮ってしまったのでちょっと見辛いですが、ラベルは生茶なんですよ。
で、中の液体なんですが、生茶の色じゃなくなっちゃってるんです。
なんかクドイ色してるでしょ。
実物は、ウーロン茶みたいに濃い色で、光にさらすと若干、赤く見えるんです。

・・・お茶の色が濃くなるっていうのは、お茶の葉を発酵させた時だったとおもうのですが。
お茶として液体化してから発酵しても色が濃くなるんですね・・・
フタをあけて匂いを確認した後輩の談では、
「なんか・・・すっぱい匂いする」
だそうで、すっぱい匂いって。完全にアウトじゃないか。

・・・掃除しなさい。>現役部員へ
特にこのお茶放置した者。持ってきた人と、飲んだ人。

あと部室の備品として置いてあった送風機が無い。
・・・アレが無いと、暑くて夏の間部室入れ無いじゃないか・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

小豆 | URL | 2005/08/22(月) 09:03 [EDIT]
あ。
・・・ソレはですね、4年生二人組みがプロコンの書類提出の為にうんうん言っていた際に飲んでいたものだそうです。

ちゃんと現部長さんに片付けてくださいってお願いしたんですょ・・・?

あと送風機はソファーの横にあると思います。
・・・ちょっと上が物置と化してる気がします汗

| URL | 2005/08/23(火) 00:15 [EDIT]
>小豆さん
ご来訪どうも。
誰が持ってきて、誰が飲んだか知ったうえで書いたつもりだったんだけども。
ちなみに持って来たのはTだ。

送風機に関しては、了解。
部屋自体が物置と化していた気がするのだけども・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
