宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/21(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
とりあえず書けることを書いてみよう。
自分の更新間隔を見てみると、割と毎日ペースで記事を書いているが、土日は記事が極端に少ない。まぁいいか。疲れてるし。
だけど目が覚めちゃって、とりあえず書けることを書いてみることにした。

本日の内容
狐の嫁入り 替え歌 巨大な物
の3本でお送りいたしま?す
狐の嫁入り
20日の昼間バイトに行っていた僕の目に飛び込んできた光景は、太陽の光がまぶしい程の好天が、そのまま雨降りになっても続いているというもの。所謂狐の嫁入りとかいうヤツで、しばらく(2・3分ほど)ぼーっと見ていた。
なんで3分もぼーっとできたかというと、シマにお客様が居なかったから。なんて暇な日なんだ・・・
まぁそんな事はどうでもいいんだけども、狐の嫁入りというのは天気雨(って言うよね?)以外にもあるんですよね。広い草野とか林の入り口みたいなところに、ずーっと鬼火(狐火?)が連なって行くのも狐の嫁入りと言うんだそうです。
今晩辺り、二上山のすそ林にでも行けば、見れちゃったりして。
雨降りのほうの狐の嫁入りは見とれるような綺麗な現象だけど、鬼火の方は、別の意味で見とれてしまいそうですよね。見て見たいなぁ。
連なってない鬼火なら、たまに見れるんだけどなぁ・・・

替え歌
さっき、お店が暇だったって書いたんですけど、そういう時って頭の中で変な事考えませんか?僕の場合は忙しくても考えちゃってたりするんですが・・・
で、今日考えてたのが替え歌。
お客様で、大学生なのにすごく老けて見える方が居られたので、その方を始点にして替え歌が頭の中に・・・

題:老け顔 元歌:ギザギザハートの子守唄
ちっちゃな頃から老け顔で
15で親父と呼ばれたよ
ナイフみたいにギラってた
テカテカ光るTゾーン
ああ年相応とは言わないが
そんなに俺は老け顔か
ハタチでミソジと呼ばれたよ
ギラギラおでこの老け顔さ

お粗末。こんなのばっかりおもいつきます。なぜギザギザハートかというと、丁度その時「ああわかってくれとは?」から始まる着メロが聞こえてきたから。そういえば、部室にあった替え歌ノートってどこいったんだろう。

巨大な物
バイト先の事務室で、仕事あがった後に新聞を見たら、お菓子屋さんが選ぶお取り寄せプリンランキングっていうのが載っていたんですよ。
で、美味しそうなのがいっぱいある中、その第3位にあったのが、「バケツでプリン」。
バケツでプリンとか、やってみたいと思った事ある人って結構いるんじゃないでしょうか。それじゃなくても、僕は記事を見た瞬間に「バケツでプリンイイ!」って思ってしまいました。
こういうのに参加しそうな人3名(それぞれつながりがないので、どれか1チームでも集められれば・・・的な人選。最有力候補はbibu氏)に速攻電話で打診してみました。
で、どうやらそのバケツでプリン、かなり人気の高い商品らしく、注文開始から4?5分で完売とかなんだそうです。お値段もそこそこいい値段しちゃう。
で、思い出したのが吉田が巨大な物つくってますよというサイトの、HUGEという企画です。
とにかくでかい食べ物を作って食べるという企画なのですが、その一番最初の企画が巨大プリンなんですよ。
先人が居るのならば、後を追うのはそう難しくない、とイカれた脳みそが考えまして、bibu氏に「買えなかったら作る?」みたいなノリのメールを送ってみたのです。
そしたら返信が。「...ありやろうけど、その場合はどこでやるかが問題やね。?中略? バケツを冷やせる冷蔵庫がいるんじゃないの?」
賛同気味な返信しやがった。笑
しかし冷蔵庫は盲点でした。たしかに、冷やさなくては固まらない。
うーむ・・・卒研室の冷蔵庫は小さいし・・・我が家の冷蔵庫は区切りが細かく入っていて入れれないし・・・
冷蔵庫の問題が解決したら、このBlogで巨大なプリンの企画をやるかもしれません。あと、協力者随時募集。

いやー・・・とりあえず更新だから内容にまとまりが無いなぁ。ま、いいか。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
