宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/21(木)   CATEGORY: ネタ的行動
誕生日を祝う
ついさっき、先輩の誕生日を祝ってきました。
それだけなら、なんてことないのですが、ココスで「あの」サービスに挑戦・・・
知っている人も多いと思いますが、ココス等のファミリーレストランチェーンでは、誕生日を祝うサービスがあるところがあります。
もちろんお子様向けなのですが、実は頼めば大人だろうが老人だろうが祝ってくれるのです。

なぜそんなに自信満々に言えるかというと、以前にも一度このサービスを使っているから。なんと2度目です。

今回は僕と先輩を含め4名でいってきました。
はっきり行って、恥ずかしい以外の何者でもありません。が、今回誕生日を迎えた先輩と僕は既に1度経験している為暴走気味のテンション。就職した先輩はノリのいい人で僕らのノリについてきてくれます。さらに同い年のもう一人も、他の3人にひっぱられてハイテンションに。めっちゃ楽しかったです。

サービス内容は、バースデーソングとデザート一品、そしてポラロイド写真です。
今回行ったお店ではキャンドルサービスもありました。びっくり。

※後日そのとき取った写真をUPするかもしれません。しないかもしれません。

・・・でもこのサービス、受ける側も恥ずかしいですが、サービスする側もちょっと恥ずかしいかも。普段あまりこのサービスを使う人がいないからか、大抵のお店は不慣れな対応です。
バイトの女の子がどうやらバイト始めたばっかりだったらしく、かなりかわいそうなことをしたな、と思いました。恥ずかしさを紛らわす為に、普通ならさっさと店をでるのですが、僕らは壊れたテンションで3時間ほどココスに居ました。
それにしても、バイトの子、初々しくて可愛いかったなぁ(ぉ

恥ずかしさをノリでカバーできる人には、オススメなサービスです。
あと基本的に誕生日は確認されません。でも、誕生日でもない日にあのサービスは痛すぎる・・・

あ、そうそう。店を出た後、駐車場の先輩の車の中でココスが閉店するまで喋っていました。疲れたけど楽しかった。

それにしてもバイトの子かわいかったなぁ(まだ言うか
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
