宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/30(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
帰ってまいりました。
実は昨日まで愛知にいたんです。
先週は数回更新をしておりますが、全て人様のパソコンからです。
やっと帰ってまいりました。

何をしてたかって言うと、親戚のお葬式のお手伝いと、観光です。
葬式の手伝いと言っても、大人は他にもたくさんいますから、回ってきた仕事は子守。
赤ん坊は無理なので、幼稚園児から高校生までの5名を見張ってるだけでした。見張ってるというのも変だけども・・・
高校生ぐらいになるともうちゃんと常識を知ってますから楽なんですが、幼稚園児や小学生らは、目を離すと変な場所(押入れの中とか)にいたりするので、見ててねってわけです。
っていうか、高校生相手に子守って言う言葉を使うのはどうかと思う・・・>親戚のおばちゃん
そもそも、俺だってついこの間まで子守される側だったんですが。

以下、私信。

>A君
「あ、こら、そこ触ったら熱いよ!」って言ったら「本当?」って聞いた上で、「本当」と答えたのを確認して触って熱いのを確かめる君は、将来きっと有能な実験屋さんになれると思うよ。こっち(理工系)の世界においでw
でも炎天下の車のボンネットは本当に熱いんだから、触らない方が良かったと思う。熱かったでしょ。

>Kちゃん
聞き分けがよくておっちゃん本当に助かったょ。
できれば、次回会った時はローキック入れて逃げるのはやめてね。
小学生のキックなんて痛くないけど、不意に蹴られると反撃体制をとりそうになるから・・・

>K太君
君もローキックはやめよう。君のはたまに本気キックだから痛いんだ。
でね、つま先で蹴ったら、俺より君が痛いでしょ。蹴る時は甲で蹴ろうね。
万博で疲れたって一切言わなかったのは君だけだ。

>A美ちゃん
勉強してるか?
もう中3なんだし、小学生に混じってキックはやめようよ。
せっかく細い足が太くなるよ。笑
高校受験、悔いが無いようにね。

>Eちゃん
キック受けるサイド、お疲れ様でした。
なんかバイトの事で愚痴ってたけども、今のバイト先にこだわりが無いならさっさと次のバイト探す事をオススメするよ。
愚痴ってばっかりいると、愚痴るのが癖になってしまうよ。
あと、免許取得もいいけど、大学受験はどうした!笑
ま、がんばれ。

>二十歳組
キックの嵐によく耐えてがんばった。感動した!(嘘
ラオスの焼酎もう飲んだ?感想教えてね。
オートマでエンストした人ってなかなか居ないと思うよ。>S
10連敗お見事でした。でも、脱がなくていいから。>Y
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
