宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/02(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
空き巣
なぜこんな時間に記事が書けるかといいますと
家にいるからで、なぜ家にいるかと言うと、空き巣に入られたから。
今朝警察を呼んで、何がとられたかとかを確認していたわけです。
単位よりも家が大事ですから・・・

しかしまぁ、ドロボーさんっていうのは不思議なものを盗むんだなぁと思いました。
なぜかというと、家にある、所謂「価値の高い物」っていうのは、まったく盗られていないんですよね。
通帳・印鑑の類も手が付いていないし、骨董品みたいなものも、飾ってあるままの状態。
何が盗まれたかと言うと、現金数万円と古いトースター、工具数点、レシートのコピーがいっぱい入った鍵付きの箱、空の旅行用バッグ、など・・・なんで盗もうとするのかわからない物ばかり。
被害総額を調書に書くんですが、古いトースターやレシートなんて、額で考えていくらかなんてわからないですから、結構苦労しました。
現金は理解できるのですが、トースターはもうボロだし、工具数点は盗まれたのは困るけど、別に高い物を使っていたわけでもないし。
レシートの箱は見た目だけで持っていったんだと思うけど、開けてガックリだろうなぁ・・・空の旅行用バッグは、恐らく盗んだものを入れるためでしょうか。

この泥棒、こんな盗みで捕まったらしっかり前科が付くんだから、なんだかアホらしいですよね。
きっと彼の目は節穴なのでしょう。

上に書いたもの以外にもちょこちょこ盗まれていて、質量的にはかなり大きい物もあったりしながら、どうでもいいものも盗まれているので、被害確認にえらい時間がかかりました。
時間をかけて大したものは盗まれていないって結果ですから、良かったは良かったですが、どっちかというと、学校を休んでまで調べた時間を返してほしいです。っていうか単位。(今日の欠席でおそらく、今日の授業の単位はアウト。)

くそ・・・最初はこんなので前科が付くドロボーをアホだと思っていたけども、なんか書いてたらムカついてきた・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

富山ではたらくコンサルタント | URL | 2005/09/04(日) 07:06 [EDIT]
あわわ、大変だったですね!
拝見すると、盗まれたものより、単位が痛いような・・・
泥棒って、どんなに用心していても、入られる時は入られてしまうそうですね。
ウチの家内の実家も、昔泥棒に入られたことがありました。
それからというもの、「どうせ閉めても、盗まれるときは盗まれる」といい、ちょっとの外出なら鍵も閉めないこともしばしばです。

にゃん | URL | 2005/09/05(月) 01:28 [EDIT]
あらら。
単位、もう取れないの?
いっぱい休んでたのかな?

泥棒、うちには入られた事が無いなぁ、同じ町内のお宅には入られたみたいなんだけど。

通帳・印鑑、取られなくて良かったね。
多分プロの泥棒じゃなくて泥棒成り立てだな(表現がイマイチ)

富山でも泥棒に入られるんだって自覚して気をつけないといけないね。

| URL | 2005/09/05(月) 05:56 [EDIT]
>富山で働くコンサルタントさん
単位、痛すぎです。

その場働きの泥棒(表現が時代劇っぽいけど)だと、用心してると見るとターゲットにしないらしいのですが
この家だと目をつけて狙ってくるような泥棒は、どんなに用心していても結局入ってしまうようです。

用心に越した事は無いのでしょうが、奥様の実家のような対応も、なんとなく理解できてしまいますね。

>にゃんさん
その通り。
公欠かなり多く取っているので、公欠以外で休むとアウトになるんだなぁこれが(汗

今回の犯人が泥棒初心者だとしたら、目利きがあまりにも酷いから、さっさとまともな職を探した方がいいと思う・・・笑

ホントに、富山も物騒になったもんだね。気をつけましょう。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
