宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/10(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
調味料バトンを受け取った。
最近始めたmixi内でバトンが回ってきました。
このBlog、mixiの日記もかねているのでここで回答します。

しかし調味料バトンって・・・ねぇ。
《調味料バトン》

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き  → 味付けアリならそのまま。無しなら醤油。
・納豆    → 付属のタレ+醤油少々
・餃子     → 酢+醤油+ラー油少々
・カレーライス→ 無し たまにチーズとか
・ナポリタン → 最初は無し、半分くらい食べたらタバスコかチーズ
・ピザ    → 無し
・生キャベツ → マヨネーズかソース
・トマト   → 無し 又は 塩
・サラダ   → 何サラダかにもよる。ソースかドレッシング。
・カキフライ → タルタルソース
・メンチカツ → ソース
・コロッケ  → 無し 又は ソース
・天ぷら   → 天つゆに大根おろし 又は 各種塩
・とんかつ  → ソース
・ご飯(おかず無しの時) → 白米で食う 又は おにぎりにする 又は 卵かける 又は チャーハンにしちゃう

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 ・チャーハンに、「本だし少々」。旨し。ただし、量が多いと確実に失敗する。
 ・焼きそばを蒸らす時に「ビール」・・・普通かな。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 ・調味料の組み合わせでは思いつかない。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 ツバイソさん
 dekoさん
 富山で働くコンサルタントさん
 いとお菓子さん
 もも。。さん

基本的にリンク先やコメントいただいたことがある方です。
にゃんさんにも御願いしようかと思ったのですが、現在短期のお休み中なので、やめました。
もも。。さんはサイトをお持ちだと聞いたのですがアドレスを知らないので、文中リンクしてません。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もも。。 | URL | 2005/09/10(土) 14:47 [EDIT]
σ(・・*)もかい(汗

| URL | 2005/09/10(土) 21:01 [EDIT]
Yes!^^

もも。。 | URL | 2005/09/11(日) 07:56 [EDIT]
うんw
書いておきました(w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
