宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/24(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
車バトンに答えてみる
まじりらのまあさんから車バトンを受け取ったので答えてみることにしました。
Q1・あなたが乗っている車について教えてください。

 ホンダ Airwave Lスカイルーフ4WD

Q2・あなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください。

 ・スカイルーフ!お空が見えるよ!
 ・荷室の広さとシートアレンジ!でかぷりんも安心して積めたよ!
 ・燃費計!常にエコラン心がける癖がつくよ!
 ・香り!まだ新車の匂いがするよ!

Q3・サーキット、ジムカーナ、峠。あなたは愛車をどこで走らせますか?

もう少し走行距離が伸びるまでは、一般道を安全運転のみ。
そのうちガソリンが安くなったら、サーキット走ってみたいね。
パドルシフトがあるから、峠も楽しそう。

Q4・正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えてください。

まだ買ったばっかりだからなぁ・・・お金もないし、しばらく乗り換える気は無し。
あ、タダでもらえるんなら、トゥアレグとかハリアーとかムラーノとか、セクシーでパワフルなSUVが欲しいよ。燃費悪いけど。
もう一回MRwagonってのもあり。ただし今度はターボで四駆かな(苦笑)

Q5・好きな車のメーカーはありますか?

トヨタ以外。笑
まぁ冗談はさておいて、今の車に満足してるという意味で、ホンダ。
あとは前車のメーカーのスズキとか。スイフトとエスクードが良いね。
車を所持したことは無いけど、スバルとかマツダの車も面白いと思う。
あー・・・一部車種に目をつぶれば、日産も好き。

Q6・車に必ず積んでいるものは?

車検証。笑

まじめに答えると、ロープとバッテリーコードと三角板と発炎筒とランプが入ったバッグ。備えあればなんとやら。

Q7・車の中でよく聞いている音楽を教えてください。

サザンとミスチルと小田和正とスカパラとケツm(略)などを、ランダムで。
昼間だったらわりかしFM聞いてるかなぁ。

Q8・今の車に対する不満があればどうぞ。

まだ無い。

Q9・車好きになったきっかけは?

免許取って車買うために車についてお勉強したから。
その前からもちょっとは好きだったけど、今ほどじゃないかな。

Q10・恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」「俺と車、どっちが大事なんだよ!!!」って聞かれたら、どうしますか?

悲しそうな顔のみで返事をします。
人と車ってもう全然違うものなんだから、そんなこと聞くなょ・・・
某巨大掲示板の「カツ丼と巨人」ネタじゃないけどさ。

Q11・今一番ほしいパーツをどうぞ。

スタットレスタイヤとホイール。欲しいと言うか、無いと困る・・・

Q12・キャンギャルでイチオシがいたら教えてください。

名前は知らんけど、グッドイヤーのキャンギャルの中の1人。
あとスバルのインプとフォレスターの間に立ってた右側の人。
両ブースともキャンギャル目的のカメコすっごく多かったけど、なんとなく納得。

車好きだからってキャンギャル知ってるわけじゃないと思うんだけどなぁ・・・どうなのこの質問。

Q13・車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください。

雪道、左折しようと思ったらブレーキロックして360度回りながらそのまま交差点を抜けてしまいました。事故らんくてよかった。
あと、前の車に乗ってたとき、前走ってる車もも後ろ走ってる車も、さらに左もMRwagonだったことがある。どっかのオフ?
これも前車だけど、最後の車内清掃したら小銭がいっぱい出てきたとかかな。800円近くあった。

Q14・得意な車の技?などがあれば教えてください。(スピンターン、縦列駐車など)

バックのまま30キロくらいで走るとか。
迷走してて、細い道で行き止まりとかでやる。
特技ってほどでもないけど、ワンハンドステアとか。
あと、カックン無しブレーキ。疲れたらやらんけど。笑

Q15・愛車のほかに好きな車はありますか?あったら教えてください。

前車MRwagon(元愛車。
コロナ プレセア サニー(我が家の代々のファミリーカー
マツダアクセラ(あれで3ナンバーじゃなければ・・・
トゥアレグ(あの燃費無視の怪力にゃ、惚れるw
っていうか嫌いな車の方が少ないよ。たぶん。

Q16・車を選ぶときの条件は?

現在なら
「荷物がたくさん載る」
「雪道もある程度楽に走れる」
「ある程度燃費良好」
が最低条件かな。
荷物載せても4人乗車できるっていうのは、いいよね。
荷物以外は、運転手側でも対応できるので、ある程度をつけました。
あとは、内装の良さとか、感覚的なものと値段で決まるかな。

Q17・助手席に乗せるなら誰がいいですか?

会話が楽しい人ならそれで良いと思う。あとすぐ寝ない人。笑
あとは綺麗な人かね・・・笑
「誰に」ってことであれば、桑田さん。
でも、まあさんじゃないけど、助手席に載ってもらうより
じっくり話したりしたいよね。

Q18・あなたの愛車、土足禁止ですか?また、これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ。

土足禁止なわけ無いじゃん。なんのためのフロアマットか。
タバコだけは勘弁。
俺が吸わないのに、横とか後ろで吸われたら、多分キレると思う。

Q19・今の愛車にあと何年乗り続けたい?

乗り続けられる限り。

Q20・このバトンをまわしたいひと

んー・・・もう聞きたい人はだいたい答えてるよ。
答えたい人居たらコメントください。
バトンのルールに従って、先着五名様。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まあ | URL | 2005/09/25(日) 17:47 [EDIT]
回答ありがとうです。なかなか興味深いです!

Q3 しばらくはいたわり走行ですなぁ。でももうかなり距離走ってらっしゃるのね。

Q13 小銭!臨時収入!そういや私の場合は、最後に掃除したら口紅がおそろしい状態で出てきました。(2代目の車だったか、3代目だったか)知らんぷりして手放しましたが・・・

やっぱりこのバトンは質問が多いなぁ。また何か面白いのきたら、回します~

| URL | 2005/09/26(月) 17:18 [EDIT]
>まあさん
500km近く走りました。
一ヶ月1000kmを目安とすると、ちょっとだけオーバーですかね。
あとしばらくは、労わり走行です^^

臨時収入が、果たしてどこから出たお金なのかが気になっています。自分の財布から出たのであれば、結局プラマイ0でうれしさはすくないですが、他人様の財布から出たものだとすると・・・ラッキー感と罪悪感がちょっとずつ同居です。

しかし、恐ろしい状態の口紅ってどんな状態だったのか気になりますね^^

質問多いですよね。
もう少し質問を良い方向に改善した新・車バトンとか作れないですかねぇ。笑
はい、いつでもお待ちしておりますw
こっちからも回すかもです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
