宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
ネット環境復活
死んでいたネット環境が復活しました。
原因は、落雷。
近所に落ちた雷の影響で、ONUという終端装置が壊れていたようです。
昨日の昼間に工事の人が交換して行ってくれたのですが
今日やっと、ネットの設定を戻して接続することができました。

しっかし、モデムみたいな機械が3つもあると、落雷があったとき冷や冷やだね。
しかも光電話の為に、電源を落とせないという・・・

ま、とりあえず直ってよかった。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃん | URL | 2005/12/10(土) 02:15 [EDIT]
うちもこの前の月曜日にすぐ近くに雷が落ちてさ、
PCのパスワードが必要な所のは全て消えてしまったよ。
近くに住んでる友達の家ではTVと電子レンジも壊れたって言うからまだ良かったのかも。
ドドーン!!!ってマジ凄い音だったわ;
北陸の雷ちゃ怖いね、気ぃ付けんならんちゃw

大豆 | URL | 2005/12/11(日) 11:20 [EDIT]
それは災難でしたね。とりあえず無事開通おめでとうございます。大豆も雷じゃないけど電話線切断なんてこの前経験しましたよw

 本当に北陸の雷はすごいですね。電化製品が逝っちゃうと雷保障ってないからなあ、辛いですよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
