宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/25(月)   CATEGORY: 遊び-ゲーム-
三国志大戦
K君(本人の希望により、呼称をS君からK君に変更しました。)と一緒に行った黒部では結局三国志大戦の台が無く、結局僕もメルティブラッドをやっていたわけですが、今日(日付的には24日)、用事から帰宅する途中にいつものゲーセンへ寄って、昨日できなかった分もしっかりやってきました。
このゲームに結構ハマっている自分・・・
1プレイ300円なので結構財布に厳しいゲームです。
今日は4ゲームやってきました。すべて1人用プレイ。
なんだよ、1人用かよと思う方もおられるでしょうが、まだまだひよっこなので対人なんてとてもできんのですょ。勝てるようにはなってきたのですが、まだまだです。

現在の僕のデッキは、甘寧を主力にした弓系デッキになっています。蒋欽、黄祖(ともに弓)とあわせて3部隊が弓。あとは適当に、騎馬か槍を入れています。
今日新たに得た夏候惇をメインに据えて、夏侯淵、曹彰とあわせて魏騎馬軍団が組めます。僕の性格的には攻めメインの方が向いていそうなので、こちらも試してみたいと思います。防御は王平(槍+防柵)にまかせっきりになりそうですが・・・

昨日の時点では、カード枚数がそう多くなかった為、武将のコストを気にしなくてもほとんどが8以内で収まったのですが、今日のプレイで得たカードによって、武将選びの悩みが増えました。でも、こういう悩みは気楽な悩みな上に、戦略等にも繋がるので楽しそうです。

現在の手持ちカードリスト
アンコモン:夏侯惇 甘寧 夏侯淵 南華老仙
コモン(コスト1.5):関平 蒋欽2枚 王平 黄祖 曹彰
コモン(コスト1):裴元紹 潘璋 朱治

・・・レアとか出ないかなぁ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
