宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/06(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
夢バトン
以前にもらったんだけども、貰ったことは覚えていて
貰ったバトンが何だったかを忘れてしまっていたために
答えることが出来なかったバトンの回答です。

今回のバトンは「夢バトン」。ポルカさんから貰いました。
【Q1】小さい頃、何になりたかった?
 幼稚園の頃の、将来の夢。
 まず1つ目が"かめんらいだー"だった。
 この頃から好きだったんだなぁ…と思わせる。
 ご丁寧にライダーの絵まで描いてあって・・・笑
 
 2つ目は飛行機のパイロット。
 "かめんらいだー"から1年間でパイロットに夢が変わっている。
 若干現実的な夢になっている辺りは、成長というものかな。笑
 ちなみに飛行機のパイロットと書いている横には
 またしてもご丁寧に、飛行機ではなく、
 なぜかヘリコプターの絵が描いてあった。絵心万歳。

【Q2】その夢は叶ったか?
 1にしろ2にしろ、叶ってないよ。笑

【Q3】現在の夢は?
 車の企画開発をやりたい。これ、本気。
 起業して社長になりたい。これ、本気。
 島を買って、別荘にしたい。…夢レベル。でも本気。

【Q4】宝くじで3億円当たったら?
 起業・・・かな

【Q5】あなたにとって夢のような世界とは?
 敢えて1個書くなら、自分たちだけの島やね。笑
 電気と上下水道と通信回線が無いとキツイけど。

【Q6】昨晩見た夢は?
 知ってるメンツ数人と、まったく知らない顔の人数人とで
 キャンプみたいに外で話しながら調理してた。
 最近、この知らない顔の人がよく夢に登場する・・・

【Q7】次にお願いしたい5人。
 ストップ!としたいところだけど、今回は
 ・taro
 ・やっく君
 ・クロ。さん
 ・小豆さん
 ・まあさん
 の5名に。夢は大切ですょ。
 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まあ | URL | 2006/01/06(金) 22:13 [EDIT]
はーい、夢バトン受領しました。
ちょっと前に回答してますので、そこからここにTBしますね。

| URL | 2006/01/07(土) 00:18 [EDIT]
>まあさん
あ、もう答えておられたんですね~
夢の方も、実際に叶っていることもあったり
すげぇ規模でかいものもあったりで楽しいですが
今借りてる教室場所の怪しさがすごく気になりますw
トラックバックありがとうございます。

まあ | URL | 2006/01/07(土) 09:00 [EDIT]
Q1)そうそう、意外と多いですね、小さい子。生徒さんに聞いたら「セーラームーンになって地球を守る」って言ってくれた子、いましたよ。期待通り。
Q3)ツーシーターでミッドシップでかっちょいいのをお願いします。が、実際T社でデザインしていた人と知り合ったのですが、なかなか自分の思い通りのは作れないみたいですね。となると、11番目の自動車メーカー立ち上げなんていかがでしょう。
Q5)通信回線にウケました!

>怪しい教室
 うーん、今年で築26年、あちこちのドアが開けたらしめられない上(コツがいる)、トイレで鍵を使うと、あけて出た後二度と開かなくなる(内側から鍵がかかる)教室です。トイレの鍵騒動でくたびれはてました。鍵かけちゃ駄目よ、って言っても、習慣でかけちゃうみたいね、こどもさんって。
 あと、学習時間中、隣の部屋から常にマージャンの音が。。。(涙)

| URL | 2006/01/08(日) 08:04 [EDIT]
>まあさん
>Q1)そうそう~
ライダーは未だに好きっす。きっと小さい頃は違ったんだろうけど、
今は「影のあるヒーロー」が好きで、
そのせいか本棚の漫画コーナーは藤子・手塚・石森の三巨匠の作品だらけに・・・

>Q2)ツーシーターで~
ツーシーターミッドシップ、実用度で言うと売れなさそうですが
いろんな人と話を聞くと「出たら欲しい」って人は多いですよね。
マニュアルもどきのMR-Sや、軽ですがホンダのビート等・・・
味のある車が多い事を考えると、どう振っても個性派になりそうですよね。笑
えぇ、案外自由にならないってのは僕も知り合いから聞きました。
しかし・・・マーケティング結果さえ味方につければ・・・!笑

>Q5)通信回線に~
ウケられてしまった・・・笑
だってほら。情報源と、連絡手段は、無くても生きてはいけるけど
あるとないでは戻った時の浦島度合いが雲泥の差じゃないですか。
島でずーっと暮らすなら無くてもいいんですけどね。笑
とかなんとかいいつつ、あぁ自分もネット世代なのかと気付く。

>怪しい教室
現在我が家も引き戸が開きません閉まりません。(屋根雪のせい)
鍵、怖っ!いっそのこと鍵のかからないタイプにしてしまうとか・・・
ってか麻雀の音とか、塾としては結構痛い気がしますょ?
あぁ、子供たちは麻雀知らないから音以外は問題ない・・・のかなぁ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
