宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/05(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
古畑FINAL第三夜
いやー始まりましたね第三夜!
ここで放送の途中ですが、どんでん返しの予想ですよ!
はい、今銃殺されたのは姉の姿をした妹!
入れ替わったわけですね。
で、偽の遺書も筆跡はまさしく姉のもので
誰が見ても、死んだのは姉、ということに。
で、おそらくこの後古畑との会話の中で
古畑が違和感を感じ、それによって話がおわっていく、と。

さぁ、死んだのは姉か妹か!

21時41分追記
 はい、また入れ替わりが起こってますねぇ。
これで死んだのは妹、ってのが確実とになったかと。

21時43分
 黄色いブルガリ三四郎のコートを古畑が着ていた事に関して
まったく関心を示さなかったことがポイントになりますね。

21時46分
さてこの音のトリック、隠し方が適当すぎっすね。
古畑はこの事に気付くんじゃないでしょうか。
そして、最後、生きているのが姉のほうと断定する方法は・・・
マンションの入り口、ですかね。

さぁこっからは、古畑の推理が始まりますので
静かに見ていることにしましょう。

22時09分
さて、これでだいたいの種が揃いましたね。
しかし・・・疑いの原因は呼び出し機と携帯の位置だったかぁ・・・

22時29分
CM前の語りのシーンで、冒頭の僕の予想はどうやら
アタリだったということを確信しました。
で、10分のトリックは、今泉の実験と西園寺の発言から。
実際は正面玄関を通って部屋に戻ったわけですね。
なぜなら、セキュリティを通ることが出来る(つまり姉)だからです。
マンションの入り口・・・俺の読み正解!
で、グラスの口紅ですが・・・
打ち上げのときにもグラスに口をつけています。
これで口紅が違うと言うことに気付いたのではないでしょうか。
で、水槽のヒントは・・・わからん。
車は、姉の方は車を運転できない、ということでしょう。

あたったどー!大正解!気持ち良い♪

22時55分
すごいっすね。
この漫画家の話、第一シーズン第一話のエピソードですよ。
うーん、FINAL三話はマニア向け・・・かな。笑
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まあ | URL | 2006/01/05(木) 22:21 [EDIT]
今見てます。
ややこしい、ややこしい。
いろんなことやりながら見てるから、
入れ替わったところを見てない・・・

| URL | 2006/01/05(木) 22:52 [EDIT]
>まあさん
どうも。ぼくはじーっと見てました。笑

入れ替わった所は描かれていません。
いや、正確に言うと、入れ替わった"瞬間"は描かれていません。
「はじめようか」、というセリフが「入れ替わろう」という事だった。
古畑は二度見る、っていうのが面白い見方です。
お時間のあるときに、じっくりと見てみてください。
入れ替わりのきっかけと、それを見抜くためのポイントが
しっかりと描かれていますよ。
● ん~
ポルカ | URL | 2006/01/07(土) 03:07 [EDIT]
「さぁ、始めようか。」というような事を言っていた気がする。
姉にしては、堂々とした声だなぁと思っていたら・・・。
よく分かるよね。
そして、物凄い頭回転させながら観てるんだろうね☆
もう一度見直してみようっと♪

| URL | 2006/01/07(土) 22:21 [EDIT]
>ポルカさん
ぜひもう一回見てみてくださいな。
「あ、ここか!」って感じでおもしろいでっせw
>>そして、ものすごい頭回転させながら見てるんだろうね☆
うーん、意識はしてないけど、もしかしたらそうかもw
もっと他の所で古畑見るときの頭の回転を使いたい(--;
● 未経験でもサーバ統合で30代,40代の転職
| URL | 2008/12/01(月) 19:19 [EDIT]
サーバ統合とは、企業内の複数拠点に存在するサーバをデータセンターなどに集約し、集中管理することを言う http://cleaved.catvtestchips.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
