宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: 雑感・雑記
23時50分
タイトルは、金曜日に学校を出た時間です。

追認テストを受けるためのレポートを書いていました。
レポートといっても、ただひたすら数学の問題を解く物なのですが
これが、やたらと面倒臭い。難しい。

数学の教科書って言うのは、内容について説明があって
例題と解法が示されて、その上で問題を解かせる、
って感じがほとんどだと思うんですが、今回難しかった点は
その教科書の説明されている部分ではない部分。

留数定理を使って積分を解け、という問題なのですが
留数定理の部分よりも、そこへ持っていく部分の方が大変なんです。
苦労して解いて、答えと違っていたりとかするともう凹みます。
極限が存在する事を確かめる部分まではすごく楽なんですが
特異点を見つけるために、与式を面影を無くすほどに
変形しないといけなかったりとかして、それはもう面倒なんです。

で、友達と協力して提出したのが23時40分、
学校を出たのが23時50分と言うわけです。
なんかえらい疲れました。

休憩ってことで、途中で夕食を食べに
「らーめん楓」に行って来たのですが
チャーシューメン(とんしお)の味は美味しいけど微妙でした。
楓のとんしおが一番美味いって言う人は、
とりあえずラーメン・ザ・サムライへ行って見て下さい。
あくまで個人的な意見ですが、
とんこつベースの塩ならサムライの方が美味いと思っています。
あ、楓、チャーシューはすげぇ美味かった。

あと食ってないので行きたいのは豚豚炉ですかねぇ。
今月の富山情報にラーメン情報があったので
そこに載ってる店も回ってみたいと思います。
雑誌からの情報は、期待するとダメな気がしてきた・・・
(楓も載ってた。)
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 雪が溶けたら
ツバイソ | URL | 2006/02/14(火) 00:18 [EDIT]
豚豚炉。 雪が溶けたら、行ってみたいと思っているラーメン屋のひとつです。

| URL | 2006/02/14(火) 03:08 [EDIT]
>ツバイソさん
豚豚炉、薦めてくれた友人談では店員さんがみんな坊主らしいです。
雪が解けるのが僕の引越しより早かったら、声かけてみてください。笑
● オレンジピールで部分ダイエットに挑戦
| URL | 2008/11/20(木) 22:27 [EDIT]
オレンジの果皮や花でハーブが楽しめます http://star.crosstudio.net/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
