宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/02/17(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
PHPに目覚める?
相変わらず自分の卒研が進められなくて焦っているわけですが
その間に人の手伝いなどやっておるわけです。

本日のご相談は「携帯で見れる、占いみたいなヤツを作りたい」と。
もう卒研でもなんでもねーやんけ・・・
まぁしかし、そこは先輩の頼みだし、javascriptのTipsあたりで
ぱぱーっと作れるだろう、とタカをくくり、安請け合いしてしまったわけです。

ところが。javascriptってケータイじゃサポートされてないんですね。
で、いったい占い系の携帯サイトは何をやっているのかと調べた所
cgiであったりPHPであったりを駆使しているとわかったわけです。

cgiを組むなんて面倒なことはやりたくないし
PHPも大変そうだなぁ・・・と思っていたら
予想以上に簡単だったので作り始めています。

やばいね。すごく楽しい。どんどん要らん機能が増えていく。笑
しかしまだ動作確認できる環境を持っていないんですよね。
今からApacheでも導入したろうか・・・(アホ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 凄いなぁ♪
ポルカ | URL | 2006/02/17(金) 23:57 [EDIT]
完成したらあたしにも教えて欲しいくらいだw

| URL | 2006/02/19(日) 17:06 [EDIT]
>ポルカさん
教えてって、PHPを?やる気満々っすなw
プログラム少しでもかじったことある人なら、かなり楽かも。
作った物は先輩の許可が得られたらリンク貼ってみます。
あれだ、なんか機能削った方がいいって言われたw
あー・・・納期は明日の午後だぁ・・・・卒研もやんなきゃ(焦
● メセナと30代,40代の転職
| URL | 2008/11/16(日) 15:20 [EDIT]
メセナとは、フランス語のmecenatが語源で、企業が文化・芸術活動を支援することをいう http://mayoress3.rcrane4law.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。