宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
物欲ってのは・・・
なんでこう次から次へと沸いてくるんでしょうかね。
本日はわたくし宗の物欲語りでございやす。
興味のある方のみどうぞ。
3.14パイ大失敗レポはもうちょいまってね。

全然関係ないけど王JAPAN、WBC優勝オメデトウ!
8?9回の流れには野球詳しくない俺も感動した!
っていうか大塚WBCの舞台で登場BGかかるとかカッコよすぎ!
冒頭でも書いたとおり、物欲が増大しております。
一人暮らし用アイテム買ったし、
物欲はしばらく収まるかなぁと思っていたのに。
しかも液晶テレビも買っちゃったのに。

あ、LC26BD1買いました。
学生の分際で液晶テレビゲットですょ。
頑張って貯金した甲斐がありました。
本当はBD2を狙ってたんですが、なぜかその場のノリでBD1を。
うんまぁ後悔はしていないっすょ。物は同じだし、
どうせBD2もスピーカー外せないとわかったし。
16万・・・郵貯すっからかん。


ある種、高い買い物を達成ことによって
次の目標を見つけちゃってるような気もしますが。
自分の物欲というのをよーく考えてみた所
人間の三大欲求とされる食・性・寝と同じくらいあるのではないかと。
さらに言うと即物的な物欲だけでなくて知識欲も同じくらい。
こう考えるとなんだか悲しいような・・・

ちなみに新しく沸いてきた物欲はコチラ。
’06マグナ50 MAGNA50
ホンダのMAGNA50(まぐなふぃふてぃー)
(写真クリックで写真の引用元へ、文字リンククリックでホンダ二輪へ。)
原チャです。原チャっぽくないでしょ。でも50cc。
見た目的にはばっちしアメリカンバイクですょ。50ccだけど。
見た目もさることながら、なんとリッター100キロも走っちゃうと言う・・・
嗚呼、もし雪が降らない太平洋側の地域に引越しすることに
なっていたとしたら、液晶テレビよりもこっちを選択したろうなぁ
って感じです。(見つけたタイミングがAQUOS買う直前。)

一番大きな物欲は相変わらず「島」なんですが
現実味のあるものの中ではMAGNA50が一番でしょうか。
25万・・・貯めるぞぉ・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まあ | URL | 2006/03/21(火) 16:13 [EDIT]
TVおめでとう~
うちのTVは居間に置くやつ(パパとママがメインで見るやつ)なので、もちろん?スポンサーはママ。しっかりカードでポイントいただきました。
新しいでっかいテレビは誰とみるんかな~!?(わくわく ^-^v)

もも。。 | URL | 2006/03/21(火) 23:03 [EDIT]
高い原付ですな;;

| URL | 2006/03/22(水) 00:06 [EDIT]
>まあさん
ありがとうございます。
すげぇ・・・スポンサー、気風好しって感じっすねw
新しいテレビは・・・・・・1人暮らしだし俺1人っすかね。(涙

>もも。。さん
高いです。中古のフツーの原付5台くらい買えます。
四輪でも超安い中古車なら買えます。本体だけなら。
● 医療管理秘書士
| URL | 2008/11/03(月) 16:20 [EDIT]
医療管理秘書士とは、高い情報処理能力なども活かして医師を秘書としてサポートし、かつ医療事務全般の処理能力も高いエキスパートを認定する資格 http://earthrise.markjacobsesq.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
