宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/01(土)   CATEGORY: バケツプリン
(やっと)3.14デカパイに喰らいつけレポ(巨人の皿)
えぇっと。あと数時間後には富山を出るわけですが
なんとか間に合いました。
そんなわけで3月14日に行われた
巨人の皿企画第三弾デカパイに喰らいつけの
レポートをお送りいたします。
そもそもなんでパイかというと
でか?と付けると良い感じにエロスを放つからです。
それ以上でもそれ以下でもありませんでした。
しかし3月14日に行われる事により究極のネタへと
昇華されたわけです。

時間が経ちすぎている為レポートはかなり適当です(ぉ

3月14日 朝 集合して買い物
朝10時という集合時間にもかかわらず
意外にいっぱい集まった買出しチーム。
揃った所で買出しのためにイオンへ。
パイシートをごっそりかごに入れる男衆を
奇異の目で見るおばちゃんが居ましたが
そんなの気にしてたらこの企画やってられません。

同日 朝 河川敷へ移動
場所は河川敷。晴れた日には良い感じの日陰と
さわやかな風が吹く、バーベキューにもってこいの場所なのですが
当日の天気は・・・・
konayuki.jpg
こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃてな感じでして。
寒いのなんのって。
寒さに負けつつ、グダグダ感全開で調理開始。
当然のごとく移動官僚から調理開始まで
1時間以上かかりましたから。

同日 そろそろ昼 調理中
niku
肉を炒めるの図
FL000021.jpg
りんごを煮るの図
ものすごく風が強いので、ガスコンロの火が消えかかります。
上の画像でなんか集まってわらわらやってるように見えるのは
風除けを作ってるわけです。人間で。
でも普通に集まっていたのでは風除けにならず・・・
kazeyoke.jpg
密集する事に。
毎度の事ですが、調理中の物が美味そうで
そのまま食いたいって言う人が多発します。
ってか炒めたひき肉美味かった・・・(食べました)

冷凍のパイシートを常温で戻します。
・・・戻りません。寒すぎて表記の20分ほどでは
とてもじゃないけど戻りません。というわけで1時間ほど放置。
で、がんばってパイシートを繋ぎ合わせて、具を載せます。
noseru1.jpg
肉を載せて
noseru2.jpg
リンゴも載せて
ドリュールを塗り塗り・・・(もう寒すぎて作業がかなり雑)
FL000019.jpg
石を組んで火をくべて
teppan.jpg
この鉄板にパイを挟んで上下から加熱。

結果は後日ということで(ぉ
引越し準備あるので今日はここまで。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 引越しおつかれさま~☆
まあ | URL | 2006/04/01(土) 15:51 [EDIT]
て、てっぱんがというかパイののる空間が薄すぎやしませんかーかーかー
と、見る人がいないと思ってつぶやいてみる。
● なんか
Kenta | URL | 2006/04/03(月) 22:42 [EDIT]
凄く懐かしい人が写ってるw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
