宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/27(水)   CATEGORY: 遊び-ゲーム-
初レアカード!(三国志大戦)
はじめて三国志大戦をやってから、昨日でもう10回のプレイを終え、その時点でレア0。なんかネットでプレイ記録を公開されている方の引きを見ると、「俺って引き悪いのかなぁ」なんて思ってしまいましたが、今日は3回に分けて計6回プレイ、ついにレアを引き当てました!
しかもなんと・・・
なんと、引いたカードが孫堅。レアだから当たり前かもしれないけど、超有名所キターって感じでした。孫堅のほかに、アンコモンの黄蓋を引き当てたので、やっとこさ呉デッキが組めます。
戦術的には守りから特攻、攻城兵で城門への攻城で大ダメージというパターンになりそうですが(強化系の計略しか無いので)、横並びで特攻かけたところを火計とか洪水にぼこぼこやられそうです・・・怖いよぅ。もっと策練らないと・・・
しかし孫堅ですょ孫堅・・・孫策と孫権も揃えて親子デッキ!とかやりたいですね。(でもコストの問題で組めないとかあるのかな・・・)

そしてなんと・・・もう一枚レア引きました。
いったん食事を取り、違う台に移って全国対戦。辛くも1勝を収め、2戦目で敗退。2枚の武将カードを受け取り、いざ開封。
1枚目を開封して、右端だけが見えたときに黒かったので、アンコモンかぁと思っていました。で、袋から出すとキャライラストもなんか文官系だったので、ほんとにアンコモンだと思い込んでいました。完全に袋から出したときに左端を見ると銀色の帯が。
「なぁんだ・・・銀色か・・・って・・・銀?レア?」ってな状態で、一瞬スルーしてしまうところでした。荀でした。
・・・地味!イラストがすっごい地味!いや武官じゃないし仕方ないけど。でもこれってないんじゃない?ってくらい地味!
知力9ですょ!エリートですょ!反計(計略を無効化・または相手に返す)使えるんですよ!なのに・・・まぁいいか(ぉ

これで呉、魏のカードが揃い始めました。
呉デッキはまぁ、バランスが良いとは言えないものの、基本3兵種はいるし、攻城兵もいるし、戦略次第ではそこそこ使えそうなデッキです。それこそ火刑や洪水等の範囲攻撃に弱い部分を補えれば、いい感じです。
問題は魏デッキです。なんていうかその・・・騎馬しか居ない。夏侯惇に夏侯淵、曹丕と曹彰に于禁。どれも戦力的に考えれば便利な武将なんですが、騎馬一色というのは正直辛い。今日手に入った荀と李典(両方弓)を入れても槍が居ない為騎馬とはガチで勝負・・・辛い。実に辛い。計略は荀の反計以外全部強化系で、やはり並んで進軍すると火刑や洪水が怖い。
何か良い手は無いものですかねぇ・・・

現在の手持ちカード:19枚
魏:荀 夏侯惇 夏侯淵 曹丕 曹彰 李典
呉:孫権 甘寧 黄蓋 蒋欽(2枚) 潘璋 朱治
蜀:関平 王平
他:南華老仙 黄祖 裴元紹 劉璋

蜀すくねぇ・・・
・・・防柵が使えて計略が非強化系(できれば火計や洪水、落雷)でコスト安くて戦力的にもそこそこ、なんて武将いないかなぁ・・・まぁ、居ても引かなきゃ意味が無いんだけども。

なんか三国志大戦にハマっちゃってるなぁ・・・
散財ゲーなだけに、おもしろいけど辛い・・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこ | URL | 2005/04/27(水) 20:18 [EDIT]
トラックバックさせていただきました、ちょこと申します~。

いいカードを引くのってほんと運ですよねーッ
ずーっと同じサテでカードを掘りまくってても出なくて、席を譲ったら次の人がSRひいちゃった、なーんて事もうちのだーりんはよくあるようで。。。

また遊びにきますねー

初心者 | URL | 2005/12/17(土) 13:53 [EDIT]
いきなりd
初心者狩りたすけtれghjk

| URL | 2005/12/17(土) 17:07 [EDIT]
うわっ!びっくりした・・・
こんな古い記事にコメント付くなんて・・・

初心者狩り怖ス ガクブル(AA略
どういう状況かようわからんけど、自分の中で勝ちパターンを作ること。
こうやってこうやったら勝てる!みたいな。
机上の空論じゃちょっとアレだから、実際に何度か試してみるといいかも。
で、多分うまくいかないから、なんで破られたのか、何がまずかったのかを踏まえてパターンを修正。俺はそうやってきたょ。

ま、俺も未だに弱いけどね!

[壁]0^)o ヤッホー♪ | URL | 2006/01/26(木) 15:50 [EDIT]
ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
