宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/28(木)   CATEGORY: 遊び-ゲーム-
神奈川へ来てまで三国志大戦。
ゲーセンへ行ってまいりました。もちろん目的は三国志大戦。
駅に近い為か、人はまぁまぁ居たのですが、連コインする人が居てもだいたい6プレイくらいが最大といったところで、そんなに待たずに台に座れました。
(というか地元のゲーセンが連コインで台長時間占領するヤツ多すぎなんだ・・・)
今日は一応就職試験がメインだったので、やったのは3プレイほど。COM戦→全国対戦→全国対戦。相変わらずCOM戦しか勝てません・・・

台待ちしてる間に地元の人と仲良くなって、どうもデッキが固まらないことを話すと、「使いこなせば強いよ」と小橋を頂きました。やったょ。小橋だょ。流星だょ。で、COM相手に試してみると、簡単に勝ててしまった・・・これだ!と思って全国対戦に挑戦してみました。

1戦目の相手は同じ呉軍デッキで、弓兵ばっかりに槍が1つ。こちらには孫権がいたので、槍にさえ気をつければなんとかなると思ったのですが・・・麻痺矢って。そんな。動きを止められてじわじわと嬲られる・・・悲しくなる状況でした。が、こちらには小橋がいる。攻城できなくても士気さえ溜まればダメージは与えられる!おりゃ!!
まぁ、ここまでは良かったのですが、互角だった戦いがいきなり劣勢に・・・そう。4対5(小橋は士気溜まるまで待機)なんで、長時間渡り合ってると数が多い向こうの方が有利なんですよね・・・お互い再起の法はとっくに使っていた為、1部隊、2部隊と撤退すると一気に押され気味に。正門と右側から攻城され、あっというまに同じくらいのダメージに。
小橋が居るのを思い出して、攻勢をかけてきたのか、全部隊をこちら側に向かわされました。あれよあれよというまにゲージが減り、残り12カウント。小橋の流星をもう一度お見舞いするも、ほぼ同じ程度までしか削れず・・・最後の最後に向こうの攻城が一度決まり、時間切れ敗北・・・悔しい。

2戦目は蜀+魏デッキ。もう、あっという間にやられてしまいました・・・最初はこちらが攻勢だったのですが、どうやらうまく相手の思うとおりに動いてしまったようで・・・小橋ごと火計で大ダメージを食らう羽目に。自城に戻ろうとしているところを騎馬にひき殺され、孫権を除く全員が撤退。再起の法を発動しましたが、ここで後ろに控えた槍に前に出てこられて、こちらの兵を出せば強化騎馬で瞬殺され・・・流星を1回はなっただけで、それ以上のダメージを与えられないまま、落城してしまいました。
悔しいとも思わない、ほんとの惨敗。。。

で、今日引いたカードが・・・丁奉、麋竺、そして小橋・・・orz
もらって喜んでいたけれど、結局引いてしまってダブるという・・・
貰った人のところへ行って、二枚の小橋を見せ、自分で引いたのでお返ししますと述べたところ、爆笑されてしまいました。しかも「俺もかぶってたからあげたんだし、一度出したのに返してもらうってのも変な気分だから、あげるよ。トレードとかにうまく使って」と言われました。いい人だ。
でもね。言えなかったけど、地元じゃまるでトレードなんて雰囲気じゃないの。地元のゲーセン、三国志大戦周辺は長連コ族のせいで雰囲気悪いの・・・まぁ、せっかくの厚意ですし、せめて使いこなせるまでにはなりたいと思います。

小橋ダブりで気づかなかったけど、丁奉ってあの麻痺矢君じゃないか・・・これは新戦力っぽいかも。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 富山!
雅之 | URL | 2005/04/29(金) 13:59 [EDIT]
富山の人なんですか!俺の彼女も富山なんですよ!思わずコメントしてしまいました!
三国志大戦面白いですよね!俺もやり始めたばかりです!富山で初めて彼女としたんですよ。
俺は20回くらいやって、レアのソウソウとシバイを持ってます。
● TOYAMA!
| URL | 2005/04/29(金) 15:19 [EDIT]
はーぃ富山の人です。コメントありがとうございます!
彼女さんが富山の人との事ですが、富山の三国志大戦設置店舗は少ないので、お会いする機会があるかもしれませんね。(気づかないと思うけど・・・)

>三国志大戦面白いですよね!
はぃ、とっても!

曹操に司馬懿・・・R曹操ってことは、レイブ描いた人のカードですね。うらやましいです。僕もだいたい20回くらいですかねぇ。レアは孫権と荀、周泰っす。ビバ呉デッキ(涙

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
