宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/05/03(火)   CATEGORY: 言葉遊び
懲りずに三国志大戦
へへへ・・・結局、獅子舞見た後言って来ました。
昨日行ったゲーセンがあまりにも快適だったので・・・

相変わらず呉弓デッキです。
途中、蒋欽を孫権に変えたりしてみましたが、やっぱり防戦一方のほうが、攻撃チーム不在の隙を突かれる心配が無くていいです。
孫権が悪いわけじゃなく、僕の腕が悪いだけですけどね。

で、今日は呉弓+小喬のデッキと2回当たりました・・・orz
やっぱ品に上がったらいっぱいいるんだなぁ・・・と思いましたね。両方とも負けました。
総合戦績は、4戦1勝3敗。ボロボロです。

前述の通り、呉弓+小喬のデッキと当ったのですが、経験が低い僕が一方的にボコられてました。


1戦目。蒋欽の変わりに孫権を入れてみました。
相手はなぜかデッキに魏の武将が1人入っている。うん?荀か・・・俺も持ってるなぁ。なんで入ってるんだろう。
と思っていました。相手も小喬がいるので、お互い流星でどちらがうまく立ち回るかの勝負だったんですが、忘れていました。荀の計略を。。。
そう、彼は反計使い。しかも反計の効果エリアが前方縦長・・・
こちらには魅力付きの武将が2人いるので、先に流星を打てる状況に。少し押され気味ながらも、うまく守りきって敵の武将は戦場に1人のみ。ここで流星で先行逃げ切りじゃーと思っていたのですが・・・残っていたのが荀で、サラっと反計されました。
反計で無効化されただけでよかったです。自城にダメージくらうんじゃないかとおろおろしてました。
まぁ守りきるのには成功したのですが、相手も流星がありますから・・・負けました。

2戦目も孫権はそのままで。
相手はやはり呉デッキ小喬入り・・・orz
しかし槍が2本入っていて、多少攻め重視な模様。ふむ。これなら勝てるかな?と思っていたのですが・・・
武力差で負けました。流星で与えるダメージは同じ程度だったのですが、1回攻城を受けてしまい、負け。
動かし方も上手い相手だったので、勉強になったと思って悔しがらないことにしました。

3戦目、勝利!
あ、孫権は引っ込めて2戦目でゲットした凌統に入れ替えました。蒋欽より武力1高くコストは同じなので。遠弓使えないのは痛いですが、遠弓使う頻度が下がりつつあったので、変えました。
相手は魏デッキでお馬さん+槍だったのですが、なんかスムーズに勝てました。神速号令は連環の法で潰せたし、麻痺矢と火計もうまく使いこなせて、終始こちらペースで進めることが出来ました。まぁ相性がよかったのでしょう。

4戦目。勝てたはずなのですが・・・
相手は蜀デッキで、甘皇后入り。槍は比較的相性がいいはずなのですが、大車輪号令と踊りでかなり痛かったです・・・
あと、躍られても潰しにいくまで時間がかかるんですね。前線にいる人たちをけちらしてからじゃないと、弓メインなので動けないわけです。動くと攻撃止んじゃうし・・・
しかも大車輪を多様してきて、数が揃っているときは大車輪号令・・・アタッカーの周泰が近づけません。火計で潰す、麻痺矢で遅らせるなどしてはいたのですが、そのおかげで流星が使えず。
城門に1隊、城壁に2隊くっつかれるともうどうしようもなかったです。しかも甘皇后の踊りで回復するし・・・
なんとか攻城している3隊を退けて甘皇后を撤退させたときには、すでに落城寸前でした。
体勢を立て直し、中盤に弓兵を展開しつつ流星や周泰で攻城を繰り返していたのですが、追いつけず、負けてしまいました。。。

俺って弱い・・・


今日得たカードは、甘皇后、凌統、曹丕、郭皇后。
曹丕はダブりですが、今日の引きだけで曹丕夫婦揃いました。なんか因縁を感じるカードの並び・・・
あと甘皇后ですね。今日苦しめられた人です。
一度も使わずじまいの蜀デッキですが、ちょっと強化できそうですね。

かなりハマってます。。。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
