宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/05/12(木)   CATEGORY: 雑感・雑記
自分の手相。
僕の手相はちょっと珍しいらしい。
小さい頃から、確かに人のと比べると、なんか違うなぁと思っていたけども、中学生の頃、この手相の正体がわかった。

その名も「ますかけ」。またの名を「百握り」。
うーん・・・手相に名前が付いているとは、と思ったのだけども、これってどうやらすごいらしい。

富山で働くコンサルタントさんのBlogを見ると、百握りに関してちょこ?っと触れられていたので、思い出した。

僕の手相は、両手ともこの百握り。
tes.jpg

携帯で右手を撮影。光のせいで線が見えづらかったのでちょっとコントラストを弄ってあります。おかげでグロい手に・・・クリックで大きい手が見れます。
で、これと同じような手相をもっている人たちが、偉人や芸能人に多いらしいとのこと。そのことから、偉業をなす手相と言われているのだとか。
百握りの有名人のリストがコチラのサイトにあります。
信長、秀吉、家康にナポレオン・・・すげぇ。
けど、これだけ揃ってると逆に嘘くさいっすね。笑

いやぁ・・・手相だけで何か出来たら、楽なんですけどねぇ・・・
でも、どうせなら偉業を成し遂げたいですね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして、宗さん。
いとお菓子 | URL | 2005/05/12(木) 23:54 [EDIT]
富山ではたらくコンサルタントのblogから、遊びに来ました。

これが、噂のお手て「百握り」なのですね~~~~!!
初めて見ました(≧∀≦)♪
将来、どんなスゴイことをなさるのでしょう・・??
期待してますよー。
● はじめまして。
| URL | 2005/05/13(金) 00:27 [EDIT]
いとお菓子様、始めまして&ご来訪ありがとうございます。

手のひらに、平仮名の「て」が見えるので、知り合いからはこの手相を「ての字」って呼ばれたりします。
手相だけで期待されるというのは・・・複雑な気分です^^;
● TBありがとうございます!
富山ではたらくコンサルタント | URL | 2005/05/13(金) 05:46 [EDIT]
写真見ました!間違いなくますかけですね!
生命線も短い私としては、なんだかうらやましい・・・
リンク先をみたらなんと!るしゃなぶつも入ってましたね。宗さんありがたやありがたや・・・
● 大仏様・・・
| URL | 2005/05/13(金) 17:44 [EDIT]
毘盧遮那仏、入ってましたねぇ・・・
高岡に鎮座まします大仏さんの手はどうなんでしょう。
今度じっくり見てこよう・・・

手相だけでありがたがらないでください^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
