宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/05/20(金)   CATEGORY: 時事
なんとっ!
只今学生さんな僕ですが、株の動きとかを眺めると言う、なかなか暇な趣味を持っております。

今日も株価をチェック・・・ん?マジっすか!!
別に株を持ってるわけでは・・・まぁ持ってないというわけでも・・・でも端株だから・・・orz
ま、今のところ儲けも損もなしで株遊びやっております。
資本が少ないので、勝負のかけようが無いと言うのが正直なところですね。

で、今日も今日とてぼーっと株の日足グラフを見ていたわけです。
その日見た新聞記事やネットのトピックスなどで目に付いた会社や同業他社の会社をチェックします。
901iSが出るとのことで、ドコモの株価をチェック・・・調子良いなぁ。
au(KDDI)は・・・少し前に下げた分を頑張って戻しているところですかね。まぁ、NTTもKDDIも短期株ではないので、普通の動きってところでしょうか。
vodafoneは・・・・・

・・・・上場廃止!?管理ポスト行き!??
※文字リンクでvodafone管理ポスト行きに関するPDFへ飛びます。

確かに、他の2社に比べて春の卒業入学シーズンも勢いは無かったし、vodafone危ないんじゃないの?とか思っていたのですが、全くそんな理由ではなく、フジライブドアの時にお馴染みになった、自社株保有率の問題によるものでした。

90%を超える株を自分の所に持ってるわけですね、vodafoneが。
会社の危機とかそんなんではないっぽいです。

あぁ・・・びっくりした。
身近にvodafoneユーザがおられる方は、vodafoneの株ってもうすぐ取引できなくなるんだよ、って軽く脅してみるのも楽しいかもしれません。(趣味悪いので普段そういうキャラじゃない人はやめておきましょう。)
もちろんちゃんとフォローはしないといけませんけどね。

vodafoneの管理ポスト行きは別にどうでもいいから、俺の持ってる端株がYahoo!株みたいな事になったりせんかなぁ・・・なんて、初心者丸出しな夢を見ている宗でした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

富山ではたらくコンサルタント | URL | 2005/05/20(金) 06:08 [EDIT]
おおぉ~若いのにすばらしい!株をやるといい社会勉強になりますよね。
しかも株価チェックしているんですね!実は僕もなんです。(僕は株を持っていませんが)
最近は特にライブドアが300円をいつ割るのだろうと気になっています。
ああいう、看板はITだけど実際は投資銀行みたいな仕事をしている会社(また、理念がない企業だとも言われていますが)は、買収買収!などと話題性がないと株価が上がらない、いい例だと思います。

| URL | 2005/05/20(金) 13:57 [EDIT]
うーむ・・・ライブドアはリナックスビジネスとかソフトベンダーとしても利益を出していますからね。その辺を市場がどう見るか、でしょう。それから、同業他社のYahooや楽天に追随するように、広告業やオンラインショップも力を入れ始めましたね。Blogなんかでは、Yahooや楽天よりもずっと名が売れてますね。そういう所もあるので、すぐに300円割れ、という事は無いのでは。
それに、買収は会社の宣伝にもなりますからね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
