宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/04/18(月)   CATEGORY: 遊び-ゲーム-
「三国志大戦」と「もじぴったん」
ラーメン食ったついでにゲーセン行って来ました。
S君はメルティブラットアクトカデンツァなる2D格闘の大会に出るらしく、ひたすらそのゲームをやっていました。
僕は特に1つのゲームをやりこむタイプではないので、S君に対戦で挑んでみたり、他のゲームをやったりしておりました。

しかしS・・・大会に出ると言うだけあって強いね。
手も足も出ない状態ってまさにあんな感じですかね・・・
手加減してもらって、1セットは取れるとか、そんな感じ。
あ、手も足も出なかったけど、後半はビームが出てたな・・・笑

で、今日始めてやったゲームの1つがタイトルにもある、三国志大戦。
前々から面白そうだなぁと眺めてはいたのですが、1プレイ300円で、しかもカードゲームなのでスターターパックを買わなければいけないという、なかなか敷居の高いものだったのですが、時間と財布に余裕があったのでやってみました。
三国志がベースになっているので、出てくるキャラももちろん三国志キャラ。
スターターパックの中に甘寧が入っていたので、一人で小躍りしてました。嘘です。踊ってません。
ゲーム自体はシンプルなルールでしたが、その分戦略性が強く、対戦が楽しそうなゲームでした。
スターターパック買っちゃったし、たまにはやろうと思います。

そしてもうひとつ、中途半端な時間が余ったので、暇つぶしにやっていたのがもじぴったん。
PS2版は持っていたのですが、対戦をやったのは今日が初めてでした。
・・・熱い。頭の体操として楽しんでいたもじぴったんでしたが、随分イメージが変わりました。
対戦ではパネルの数を競うのですが、相手のパネルを横取りしたりできて、常に僅差の勝負。
ほぼ瞬間で単語を作らなければ負ける、というようなレベルで、かなり熱い勝負でした。
でも後半は、とりあえず適当に文字パネルが置ける場所を探して、ひたすら横取り合戦・・・笑
それはそれで楽しいのですが、対戦後に出る評価が無茶苦茶になっておりました。
もじぴったんの評価によると、僕はさーふぁー系でいんてりさん、S君はナルシストで物知り博士だそうです。笑
なんのこっちゃ。

あぁ、楽しかった。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
