宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/06/16(木)   CATEGORY: 言葉遊び
謎かけをやってみる
本日は謎かけなんぞをやってみようかと思います。

宗式Blogとかけまして、寿司屋の終業時間と解く。

その心は・・・

もうネタ切れです。

就職試験はラストの1社を終え、ディーラー巡りもラーメン屋行脚も忙しさのためストップ中・・・更新停滞中。
とも言ってられないので、謎かけをいくつか。
かかぁ天下とかけまして、刺身のパックのシソの葉と解く。

その心は・・・

ツマの下敷き。

散居村のお隣さんとかけまして、昨今の政治と解く。

その心は・・・

声がなかなか届きません。

太った人(俺)の腹とかけまして、我が家の家計と解く。

その心は・・・

税に苦。(贅肉)

軍国主義とかけまして、地主のせりふと解く。

その心は・・・

地代をくれ。(時代遅れ)


ネタが黒い・・・
気を取り直して、続きを。今度はブラックっぽくないのを。


簡単なアイディアをかけまして、水道と解く。

その心は・・・

ヒネれば出てきます。

消費者の心とかけまして、鬼コーチと解く。

その心は・・・

値(根)を上げるな!

容疑者の発言とかけまして、明るい家族計画と解く。

その心は・・・

否認。(避妊)

富山県とかけまして、備長炭と解く。

その心は・・・

住み良い。(炭良い)

釣果大漁とかけまして、千年の恋も冷める行動と解く。

その心は・・・

ひきまくり。

特撮ヒーローとかけまして、メールのやり取りと解く。

その心は・・・

変身。(返信)

テレビの、「衝撃の映像はCMの後!」とかけまして、日光東照宮の左甚五郎の猫と解く。

その心は・・・

実はたいした事はない。


うーむ・・・だんだん、安直になってきたのでこの辺で終わりにします。

あ、謎かけを思いついた方は是非コメント欄に。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
