宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/06/25(土)   CATEGORY: 雑感・雑記
20歳になりました
ついにハタチですょ。
麗しき10代は去った!
朝起きた瞬間に「あーさっきまで10代だったんだなー」って思いました。前夜までは別に気にしねぇよとか思ってたんですが、実際に当日を迎えてみるとなんかこう、見えてくる境地ってんでしょうか(多分違う)、思ったよりもハードなパンチを貰った気分でした。

朝食をゆぅーっくりと食べた後家族からおめでとうを言われました。自分以外の人間に言われると、ますます「俺ってハタチかぁ」と実感してしまいました。

勉強をやって、息抜きに車のカタログ見て(最近これが普段に増してアホかと思えるくらい楽しくなっている。大きな買い物前のいつもの症状。)、疲れたから寝て(朝から昼寝かょ)、目が覚めたら正午でした。ハタチ初日の午前中はこんな感じです。

午後からは遅めの新入部員歓迎会へ。カラオケへ行って参りました。4時間半のカラオケは、人数の多さにより割りと曲入れたかと思ってても歌いっぱにはならず、さらに風邪もあったりして、なんとなく不完全燃焼。なんというか、少数精鋭でカラオケ行きなおしたい気分に。今思えば「いつものレパートリー」をやってないなぁと思ってみたり。不完全燃焼の原因はもしやそれか?

カラオケ終了後、珈琲哲学へ。大人数なので予約していきました。予約した人談では、「もう少し早めに(誕生日の人が居ることを)伝えていただければいろいろご用意できたのですが」との事。直前までココスでハッピーバースデーを歌って祝われるという惨劇もありえただけに、別にサービスが無くても嬉しかったです。

そうそう、思い出した。先輩2名を、ココスの誕生日サービスの惨劇へ導いたのは、他の誰でもない俺だった。いひひ。ちなみにそのうちの1人が、この人。リンク先のエントリの登場人物のうちの1人、勇気ある一人がワタクシであります。勇気というか、怖いもの見たさというか、サドっ気というか。笑
ちなみに確認してみる?と他の人間に打診したのも俺です。わーぃ。人に味合わせておいて自分は回避なんて悪者っぽーぃ♪と、思われる方。一度味わえば本人以外の同席者も十分悲惨だということがわかりますよ。ま、懲りずに他の先輩のときもやったんですが。

閑話休題。珈琲哲学で食べた分を先輩(ココス誕生日サービス処刑のもう一人のターゲットになった人)と、同い年のTに奢ってもらえたり、ピアノの生演奏が一番近い席で聞けたり、注文した品がおいしかったり、わりと平和且つ幸せな晩餐でした。

その後、後輩たちを送り届けて大人組+1名でビリヤードへ。
本当はもう一人来るはずだったのですが、彼からのメールに一同気づかず、彼は来れなくなってしまいました。
新しく出来たアプレシオという漫画喫茶でビリヤードを。自分以外は9ボールしかルールを知らないという状態で、台は1台。9ボールを2対2のチーム戦でやりました。俺腕落ちすぎ・・・
左利き率75%の不思議な空間でした。

帰宅。もう遅い時間だったので、ケーキは明日にまわして、就寝・・・前に、この記事を書いています。ハタチ最初のBlog記事。

疲れたので寝ます。昨日書いたとおり、受験勉強の為、7月中旬まではほとんど記事を書かないと思います。書くことがあれば、書くかもしれないですが。というわけで皆様、また会う日まで。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 遅ればせながら、おめでとうございます。
WD | URL | 2005/06/27(月) 08:23 [EDIT]
いやはや、非常に遅ればせながら、おめでとうございます。

これであなたも大人の仲間入り。
う~む、デジタルってすばらすぃ(笑)


ところで、今年の新入部員はどんくらい入ったんかいな?と、ちょっと気になってみたり。

…てか、新入部員歓迎会に、アノ人参加したんかい(笑)
● 誕生日おめでとうございます!
富山ではたらくコンサルタント | URL | 2005/06/28(火) 06:21 [EDIT]
受験勉強大変ですね。斉藤一人氏は「ただ頑張るだけではいけません。楽しく頑張る人が成功します」って言ってた記憶があります。「そんなん言うても難しい!」と思いますが、是非お試しあれ!

はせがわ | URL | 2005/06/28(火) 15:24 [EDIT]
学校こんがけ?

| URL | 2005/06/28(火) 15:34 [EDIT]
>WDさん
どうも。新入部員は一年生2名と、5年生1名(ぉ)、それから専攻科生1名です。アノ人参加してましたょ。しかも2ヶ月前から参加表明されてましたょ。

>富山で働くコンサルタントさん
ありがとうございます。
大変というか、ここまでほかの事をやりすぎていた為の自業自得と思っていただければ・・・^^;
斉藤一人氏の言葉、わかるような気がします。今まで苦労した時期って振り返ると楽しかった時期と重なってるんですよね。

>はせがわさん
多分、行きます。
26日の夜から熱が下がりません。ただの風邪じゃないかもしれん。明日午前中検査受けて、もしなんか病気やったら、行けなくなるかもしれんけど・・・んなこたないさ。きっと。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
