宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/07/25(月)   CATEGORY: ラーメン
なか卯
昨日の事なんですが、この人から夕方6時頃にメールを着信。
なんだろな?と思って開いてみると
「今晩なか卯に突撃しようか?」
実は以前から、dekoさんがなか卯ソングなるものを求めてなか卯突撃の機会を探っていたのですけども、その話を聞いて「じゃ、行きますか」って言ったのが全ての始まり。
県内に1件しかない(しかも俺んちからやや遠い)牛丼&うどんの、ジャパニーズファーストフード店なか卯へ、なか卯ソングのために(ここ重要)突撃をかましてまいりました。

で、先代「ワーストクラスへようこそ」(※)の人の車に乗って、俺とdekoと、計3名でなか卯へ。
道中ワーストクラスの所以をたっぷりと見せ付けられつつもなんとかなか卯に着きました。3人とも店の位置を曖昧にしか知らなかったので、軽く見せの前を通り越したりしました



店内に入るや否や、聞こえてくる・・・・


聞こえてくる・・・普通の有線放送!

軽くがっかりです。なか卯ソングはデマだったのか。
まぁ普通に考えて、「なか卯のうた」が実在したとしても常時店でかかってるとは限らないんですよね。ヤ○ダ電機や某ドラッグストアくらいなもんですよ。しかもそれにしたって、店舗によっては常時じゃない。
ま、僕は美味しいご飯が食べられればそれでいいやとか思っていたのですが・・・

まぁなか卯ソングはいいとして(いいのか)、あれなんですよね。特に何かが食べたくてなか卯へ行った訳ではないので、何を食べるかが決まらないんですょ。大の男が3人してメニュー睨みつつの7?8分は、なかなかシュールな光景だったかもしれません。

で、僕が注文したのはこれです。
nakau.jpg
クリックで拡大
親子丼と小はいからうどんのセット。590円だったかな。
普通にうまかったっす。メニューにはなかったけど、この丼物クオリティーでカツ丼とか食いたいっすね。次回があれば、豚丼(牛丼はお休み中)を食ってみたいと思います。
うどんもコシがあってダシは味は濃いけどくどくない、なかなか良い感じのうどんでした。最近美味しくないうどんを旅先で食べたので、これでリセットです。

ごちそうさまでした・・・となったあとしばし雑談。あまり店に長居をするのも、ということで清算して店外へ。
とりあえず雑談するか何かするかしようということになり・・・アプレシオという漫画喫茶&ネカフェ+ビリヤードダーツその他のお店へ。このとき既に9時。ここから、男3人の熾烈なビリヤードソフトクリームバトルが始まるのですが、これはまた別のお話。本日はこの辺で(なんか話のサゲが講談っぽい・・・)

(※)「ワーストクラスへようこそ」とは
運転のレベル的には、多分5人に1人くらいはあんなレベルだと思うくらいの、まぁちょっと一緒に乗っていて怖いな程度なのですが、
運転手の独り言(例:「あーこの道であってたっけなぁ」「あー耳(ミラー)こすりそう・・・」「あ、やべ」等)が同乗者の恐怖心を煽りに煽るため、えらい怖い思いをする車を、飛行機のファーストクラスに対してワーストクラスと名づけ、本人が言い出した迷言中の迷言。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

deko | URL | 2005/07/26(火) 08:55 [EDIT]
TB返し完了である!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
