宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/07/29(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
Y研メンバー電波に乗る?
今日はウチの学校の公開講座があるんです。
公開講座っていうのは、学校の宣伝をかねた中学生向けプチ授業。
いくつかテーマがあって、担当する教官たちとそのお手伝いグループで講師をやるわけです。
例年もそうなんですが、卒研生がお手伝いにまわることが多いんですよ。たまに、関わりのある部活動の部員とかになるんですが、ほとんどが卒研生です。

で、今回も例外なく卒研生がお手伝い、つまり僕らがお手伝いをすることになったわけです。
で、なぜかその公開講座を、富山ローカルのテレビ局が取材に来てたんですょ。なんでも、ニュースに使うかもしれない(使わないかもしれない)とのこと。

と言うわけで、Y研一同、某TUTのカメラにしっかり映されました。

ウチの学校にいて取材を受けたのはこれで4度目なんですが、今迄で一番楽であり、かつ困った状況でした。なぜかというと、特に喋らなくても良いのが楽、困ったのは動線にカメラさんが居たりして・・・簡単に言うとちょっと邪魔だったってことですね。

で、取材を受けたのが本日2時半?3時半ごろ。公開講座が終ったのが4時半。後片付けをして、学校を出たのが5時。ちょいと用を済まして家に着いたのが7時ちょっと前。ニュースの放送時間が6時台。

つまり、僕は放送されたかどうか確認できてません。それで、ハテナマークつきのタイトルなんです。

今日、6時台からのイブニングニュース見ていた人がもし居られましたら、某高専で公開講座とかサッカーロボとかそういったキーワードの県内ニュース(?)があったかどうか、教えてくださるとありがたいです。

えーっと・・・大したオチがない(困
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
