宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/02(火)   CATEGORY: 雑感・雑記
お前は誰だ ?23時のテレフォン?
あームカつく。
つい今しがた、家の電話に僕へ電話がかかってきました。

時計を見たらもう11時30分。
普通こんな時間に電話かけてくるなら、携帯の方でしょう。
で、誰から?と電話を取った祖母に聞くと
「Kさんとかいう女の人やわ。宗君(本当は本名+君付け)居ますかか?とさ。」

・・・知らんがな。誰やねん(-д-#
23時過ぎに家電に聞いた事無い名前から電話がかかってくるっていう時点で軽くキレ気味なわけですが、とりあえず出てみることに。

ここまではまだ、もしかしたらバイト関係の人かなぁとか、ホンダの人かなとか思ってたんですけど、よくよく考えればそんなマトモな企業や販社はこんな時間に電話かけてこないですょ。

で、以下内容再現。
カッコ内はその時思っていたことです。

宗「もしもし?」
K「もしもし、宗君?」<雑音に飲まれて聞こえづらいので大体聞こえた範囲で。>
(ぁん?馴れ馴れしぃやっちゃな。周りの人の電話する声の方が大きくて聞こえ難いし。)
宗「もしもーし?」
K「宗君だよね?」<雑音に飲まれて聞こ(以下略>
(だから馴れ馴れしいねん。)
宗「聞こえ難いんですけどー もしもーし」
K[聞こえてるよね?]<雑音に(以下略>
(聞こえづらいって言ぅとるやろ!貴様の耳は飾りか。)
宗「はぃ?もーしもーし」
K「ねぇ宗君、聞こえてるんでしょ!(やや激しく」<雑(略>
(なんでお前がキレとんねん。)
 「ガチャッ、ツーッツーッツー」

・・・・・・・だからお前は何者やねん。

電話の相手のK女史より周囲の人の声の方が大きくて、ほとんど声が聞こえないんですが、どうも周りの人も電話しているようなんですよ。
複数人の声が混じって聞こえたので細かい内容までは聞き取れませんでしたが、聞こえてきたワードは「携帯電話から」「先月の○日?」等。
こんな時間に電話かけまくりの企業と関わった覚えはありません。
就職活動中にKという担当者が付いた事もありません。
むしろ、電話のかけ方がなっとらん。
一応学生ではあっても、成人してる人間に向かっていきなり馴れ馴れしくタメ口で名前君付けで電話するなんていうのは、おかしいだろ。
仮に企業じゃなかったとしても、まわりの人がいっせいに電話をかけるような状況にあるKという名前の女性の知り合いなんて居ません。

これはあれか。流出した個人情報とかから、電話をかけて口車に乗せて金をふんだくろうとかいうやつか。
・・・十分ありえる。笑
だけど、もしそうならちょっと下手すぎやしないか。
最後相手がキレてた辺りだけ聞くと、もう痴話喧嘩の末みたいだし。
今度かかってきたら、もうちょっと遊んでみようか・・・
でも聞こえないんじゃ遊びようが無いから、静かなところから電話をかけなさい>K

あー・・・ムカツク。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
