宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: 雑感・雑記
小泉純一郎氏、世界で最も着こなしのよい男に
お墓掃除したって記事書いたら、FC2のエラーか何かで記事消されちゃったょ!なんってこったぃ!
お墓は意外と汚れているもんなんです。でも磨いたら綺麗になるんで、たまには掃除しときましょうね。

さてさて、本日の記事はこっちですょ。
<小泉首相>「世界で最も着こなしのよい男」に 米誌選定 エキサイトニュースより

【ロサンゼルス國枝すみれ】15日発売予定の米男性誌「エスクワイア」(9月号)で、小泉純一郎首相が「世界で最も着こなしのよい男」21人のうちの1人に選ばれていることが分かった。
 小泉首相は12位で、アナン国連事務総長(13位)、クリントン前米大統領(18位)を抑えて、政治家としては最高位にランクイン。不動産王ドナルド・トランプ氏(21位)にも勝った。同誌は「彼が話す言葉は理解できないし、髪形は気に入らないが、それでも、故ジョン・F・ケネディ大統領より後の大統領や首相の中では、最も着こなしが良い」とべた褒め。
 上位は(1)ソングライターのファレル・ウィリアムズ(2)俳優のジェイク・ギレンホール(3)ミュージシャンのカニエ・ウェスト(4)俳優のジュード・ロウの各氏。21人のほとんどは芸能人だった。

どうなのこれ。

小泉さん、「話す言葉は理解できない」とか言われてますよ。政治家なのに。

世界で12位というのは、たとえそれが1雑誌が決めたものであっても、そこそこ褒められる物だと思うのですが、なんだかこう、「彼が話す?」の一文を読むと、「よくわかんねぇけど、着こなしはいいんじゃない?」みたいな感じに読めてしまう・・・
挙句ライオンヘアもあまり人気は無いみたい。
この時期にこういうのに選ばれるっていうのは、どうなんでしょうか。
イメージアップに繋がるような、繋がらないような・・・

この12位という結果に対する、小泉さんの反応が気になりますね。
あと1ヶ月もしたら首相じゃなくなっちゃうかもしれない立場に居て、浮かれてたら「アホだ」と言われるでしょうし。

しかし小泉さんってあんまりおしゃれさんのイメージ無いぞ・・・
アメリカ訪問した時の格好なんて、渋めのブランド選択とか言われてた気はするけど、見た目はその辺のおじさんだったもんなぁ。
あ、着こなしだから、おしゃれとはまた微妙に違うのか。



・・・政治をネタに絡めるとトラックバックが増える謎。トラバしやすいネタなのかな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もも。。 | URL | 2005/08/13(土) 23:23 [EDIT]
("⌒∇⌒") キャハハ
いいじゃないですか♪
オイシイですよw

| URL | 2005/08/14(日) 20:33 [EDIT]
>もも。。さん
ご来訪ありがとうございます。

確かにオイシイっちゃぁオイシイっす。笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
