宗式Blog 蝦鯛屋
富山のラーメン・三国志大戦・言葉遊び・日記などなど。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/08/15(月)   CATEGORY: 雑感・雑記
本日のメール
知人の誕生日が続きまして、本日も1人、誕生日を迎える人が。

本来なら、ココスとか、その他のお誕生日サービスの恐怖を味わっていただくところなんですが、ちょっと都合が悪かったのでメールでお祝い。

俺:「あけおめ」意訳(昔は皆1月1日に年を取ったんだよ。だから今でも数え年ってあるでしょ。だから、昔の誕生日にはあけましておめでとうって言ったんだよ。というわけで、あけおめ)
相手:「ことよろ」意訳(えーっと・・・なんかあけおめってきたし、ことよろって返しとくか。)

・・・もちろんそこまで考えてメールしてるわけではないです。
でもなぜか、あけましておめでとうございますっていろんな所で言ってる気がするなぁ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宗式Blog 蝦鯛屋. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。